読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

食欲

天高く、馬も人も肥ゆる秋。宮子です。

秋は気温も下がって心地よく、食べ物が美味しくなれば空も澄んで最高の季節ですね(^-^)♪

そんな素敵な秋、来るべき冬に備えて脂肪を蓄えるため、ワタクシ只今やたら食欲が湧いております。生物学的に利にかなっているこの食欲、しかぁーーーし‼最近の私は食べすぎておりまして、順調に2㌔増(* ̄∇ ̄*)イヤン

しかも、そんな食欲増のこの時期にあるのが会社の健康診断。夏の繁忙期直後にやってくれたらば、単純に2㌔少ない上に体脂肪率だって低いはず。1番脂の乗っている秋にやるなんて… 乙女心をわかってないわねっ!

ということで、今日のテーマは食欲とタカラジェンヌです。

 

私の食欲エピソードは…

⚪高校時代

家族で焼肉やお寿司の食べ放題に行った時、父上など比にならないくらい凄い量を食べたらしく、母上に「見ていて気持ち悪い(*_*;)」と言わせた程です。最終的に母上に止められ、泣く泣くお店を出た思い出があります。

⚪お弁当

大食漢と言っても、昔から朝はあまり食べません。カルピスの牛乳割りとヨーグルト。時間と共に量は増します。

お昼のお弁当はメンズサイズ。レディースサイズのお弁当を見た時、あまりの小ささに一瞬ギャグかと思いました。笑
なので宝塚やトトロのお弁当箱を使いたくても、サイズに問題があって使えません(^_^;)

⚪夕飯

夜は更にバクバク食べます。仕事が定時で終わってしまえばおやつを食べずに帰宅。18時過ぎ、あまりの空腹に

「今日のご飯なに〰!?お腹すいた〰!早く〰!」

と叫んでいると、
「食べ盛りの子供じゃあるまいし、うるさい!」
と母上。人間、生きてるだけでお腹がすくものなのよ?笑
それが昼間に力仕事をした日となれば、より一層お腹がすくものです。お蔭様で仕事でしっかり汗をかいたり勤務時間が長かったりなので、今のところ体重の増減は2㌔以内でキープできています。が、仕事が変わったら秋以上に肥えること間違いなし…

⚪ご飯茶碗

普通サイズの物で普通に盛ると、何度もおかわりしなきゃいけなくて面倒。ならばと漫画のようにてんこ盛りにしていたら母上。

「それは仏様に供える盛り方だからやめなさい!」

それを無視して続ける私。見かねた母上は大きな丼を買ってきてくれました(^-^) あ、ちなみに高校時代のエピソードですからね(^_^;)

 

~まとめ~

タカラジェンヌさん方、「公演中はムリにでも食べないと痩せてしまう」とお聞きしますが、それってもの凄いエネルギーを消費しているという事ですよね。学年が上がるのに比例して運動量も増えるのか、上級生の皆様は本当に皆様痩せておられて。

そんな細い上級生を見慣れていて下級生を見ると… ポチャポチャしてて可愛い。まだ女子~(*´∀`)ってね。萌

 

ということで何でも美味しくなる秋ですが、あんまり太ると観劇のお衣装が入らなくなったりスマートに着られなくなってしまいます。私達ファンも美しく観劇するべき!その為に暴飲暴食は控えましょう(^^)/

 

追伸

ハロウィン。皆様は何か仮装しましたか?もちろん私はしませんよ(^_^;) でも、もし私が大劇場or東宝近くに住んでいたら仮装して観劇したかもね♪

仮装はもちろん!?燕尾かタキシードでオールバックだ〰!⬅あほ

 

おわり