読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

選曲

私はアホだ。本当にアホだ。宮子です。

本日の16:18。もちろん仕事中です。私は1人、お客様を待っていました。その時のアホエピソード。

私の仕事はお客様がいなければ成立しないので、お客様が来なければ雑務をします。あと数分待とうと思った時…

電気も点けていなかった部屋の空間を見て魔が差した私。何をしたかって…

…………クルクル回りました。…………え…?笑

宝塚のショーって、とにかくクルクル回るじゃないですかぁ!真似したくても家だと狭くて危ないのでできません。

会社は広い。しかし誰かに見られていては恥ずかしいor頭がおかしくなったと思われますから、なかなかできませんよね。今日は誰もいない2階の部屋に1人… 回ってみました。⬅アホ

結果、トータル15回くらいしかしてないのに目が回って若干の気持ち悪さ。⬅アホ

ややふらつきながら階段を降りて事務所へ。業務に支障は出ませんが、しばらくスッキリしない状態が続き、その出来事に心の底から私はアホだと再確認しました。

 

はい。

どちらかと言えばストイックです。そのエピソードとしては、5年程前に女子野球で日本代表を目指していた頃のお話が1番です。

仕事は辞めない。その上でどれだけやれるか、自分の力が通用するのかの挑戦でした。

結果だけ見れば落選。仕事を辞めて専念するくらいしないとムリです。ただ、それは挑戦すると決めた時からわかっていました。しかし仕事を辞めなかったのは、野球よりも仕事やその時の生活や仲間が大切だったから。それに気付かされた挑戦でもありました(^-^)

 

当時の練習、休日は母校の野球部の練習に混ぜてもらいました。高校の野球部ですから、少年野球やソフト部の練習とは格段の差のハードな練習。走りすぎて吐きそうでした。走り込めば太股がドンドン太くなり、もちろんスキニーが履けなくなる始末(ToT)

そして、平日は仕事が終わったらまず夕飯。食べなければ動けませんからね。食後は少し休んだらとにかくまた走っていました。1人だし暗いし。暗闇の堤防を5㌔くらいでしょうか。あとは坂道をダッシュしたり筋トレ、ピッチャー志望だったのでシャドーピッチングなど。

その時の名残で、今も秋は走っています。地区の運動会や野球やバレーの大会・健康診断もあるので、それに対する体作りと称して。いきなり走ったら転けますからね(ノД`)

その際ウォークマンを聞いて走っていますが、何を聞いているのかをご紹介♪

はい、ようやく本題です(^0^;)

 

⚪燃えろエスメラルダ

タイトル通り燃えますね!テンポも早くやる気も出る。走るペースも上がってランニングにピッタリな曲ですが、しかし燃えすぎてすぐに息が上がってしまいます(^_^;) 素振りの時はいい感じ♪ランニング時の燃えろエスメラルダは程々に。笑

 

⚪スターズ11

とにかくカッコいい曲!燃えろエスメラルダよりテンションが上がりすぎないので、ランニングにはもってこいの1曲です(^-^)

カイちゃぁ~ん( 〃▽〃)(о´∀`о)(*´∀`)スキスキ

 

⚪My Dream TAKARAZUKA

曲調や歌詞よりも「思い」から頑張れます。

自分より年上の壮さんチギさんが、あんなに激しく歌って踊って頑張ってるんだから、私もこれくらい頑張らなきゃ!という変な角度から頑張れます。

 

⚪サイラモナムール

フレンチロックミュージカルの1789。 民衆が革命のために奮闘する音楽が、私のランニングにも力を与えてくれます!

 

⚪肌に刻み込まれたもの

同じく1789より。ロックってさ…強さの中でどこか切なさもあって…イイネd(`・∀・)b

 

⚪Missing you

だいもんが歌うこの曲。これはトレーニングを終えて、家の外で夜空を見上げながら涼む時の曲。秋の冷たい風の中で聞くから切なさが増す。

叶わぬ恋ならいっそ忘れたい。でも、そう思えば思うほど忘れられないのよね、全てが。

切なぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーい‼

 

⚪星逢一夜アルバム

これもクールダウンの曲。流れる汗を拭い、夜空を見上げて聞いていると… あれ?これは…汗じゃなくて涙…?

って、本当に泣いたことはありませんが(^_^;)、胸がキューーーンとなりますね。

 

そんなこんなで汗がひいたら家へ入ってお風呂へGO!それ以上冷えたら間違いなく風邪をひくギリギリラインまで冷えた体がホッカホカ(о´∀`о) フゥ~

 

音楽がなければランニングを続けてなかったと思います。もともとランニングは大嫌いでしたから。そう考えると音楽の力は凄い!素晴らしい!ついでに宝塚歌劇団って最高!笑

これからも、大好きな宝塚Musicからパワーを頂いて走ります!皆様もぜひ~♪

 

おわり