読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

3連休

昨日から無駄に3連休。宮子です。

ローテーション勤務の我が社。閑散期は支店長の気まぐれで3連休をくれます。

今週の3連休は私が属する6班。来週は3班、再来週は4番。というように毎週順番で休んでいきますが、昨日が祝日だとは言え木金土の連休より、金土日or土日月の連休が良かったな~なんて、ね(^^;)

昨日は予定があったのですが、今日明日は大きな予定を入れず何をした&するかって…

 

⚪年賀状

喪中ですので喪中ハガキを作成しました。とりあえず私だけで54枚。

自営業ですので、お店からのハガキは普通の年賀状にするということで、そちらを200枚弱の予定。この時期、プリンターを酷使。お願いだから壊れないでね。

っていうか、年賀状を非常に面倒に思っているのは私だけ?年に1度の年賀状で、お互いの近況を報告し合うのは悪いことじゃない。遠く離れていてなかなか会えない人もいるので、写真を見てホッコリする(^-^) が!しかし!それ以上に、ただでさえ忙しい年末にはチョー面倒臭いっす!

 

⚪解約

給料天引きで労金に2つ貯金口座を持っていましたが、都合が悪い事も出てきたので、その1つを解約しに行きました。今後は社内預金にチェンジ(^○^)

 

⚪念願!ファミマのたい焼き

ましゃ男ちゃんが絶賛のファミマのたい焼き♪ようやく食べることができました!
f:id:wind-troupe20140703:20161104185346j:image

ましゃ男ちゃん効果もあって美味しーーーーーい!しかし、リピートはしないかな。笑

 

⚪スカイステーーーーーーージ( ^∀^)

録り貯めたものを一気に見ぃーーーーーーる!HDDの容量が限界に来ています。毎日増えていく録画に対して普段の生活では見るのが追い付きませんから、隙あればスカイステージ!

・ミーマイ(月組 梅芸)

憧花さんのマリア最高!ピッタリー!べーちゃんマリアしか知らなかったのですが、べーちゃんはまだ若くて可愛らしいので、どうしても頑固なバーサン感が薄かったな、と。すーさんはピッタリ!

(⬆ちょっと失礼?いや、誉めてます!)

普段のすーさんのオカン感もたまらなく好き(*^▽^*) ちなみに、好きな女優さんは高畑淳子さん!熟女好きやな~'`,、('∀`) '`,、好きな俳優さんは生瀬勝久さんや勝村政信さん!

あとはジョン卿の越乃リュウさんも渋くて合ってたな~!すーさんマリアとはナイス熟年カッポーでしたd(・∀・`*)

 

・Memory of 美城れん

さやかさんの過去を振り返る番組。私が1番好きだった役は、ロミジュリの乳母です。

乳母は他に美穂さん・コマさんが演じられましたが、しっくり来るのがさやかさんです。さやかさんが乳母だったら、素直に言う事聞いてパリス伯爵と結婚… いや、やっぱムリだ。笑

 

⚪お洒落

私の服装は極端です。ジャケットとパンツでビシッとする時と、チェックシャツとニット帽で山ガールチックな時もあります。1人or母上と出掛ける時のお洒落は不要。山ガールで行きます。

私の服装で母上が嫌いなのがニット帽&ハンチング。胡散臭くて嫌いらしい。今日も母上が嫌いなコーデ。

f:id:wind-troupe20140703:20161104145933j:image

「あなたの嫌いな感じで行ってくる~♪」

と母上のもとへ行くと、

「うわ~ブサイクな娘が来たわ~(ノД`)

って失礼極まりない!顔は関係ないでしょ!それに可愛くないかもしれないけどブサイクじゃないしっ!笑

母上からは、年齢を考えた服装にしなさいとも言われます。だからショップの店員さんだった高校の友人・窪ちゃんに聞いてみました。

「今の歳でこれ着ても大丈夫?」

「宮子ちゃん!お洒落で年齢考えちゃダメ!似合っていればいいんだよ!」

ということで、窪ちゃんのお店でファンキーなパンツを買ってしまった私。営業トークに乗せられた感が否めない。笑

そして最後に窪ちゃんが教えてくれたこと。

「たまに若作りのBBA(ババァ笑)いるじゃん!あれはダメ。そん時は私が全力で止めてあげるから!」

ありがとう、窪ちゃん。笑

 

⚪おわりに

今日は他にも先送りにしていた事も済ませられました。はぁ~スッキリ爽快!これで明日もスカステ三昧できるぞ~♪

 

追伸

①今月は遅いな~と思っていた歌劇が届きました♪

②今夜は早く帰ってきてカイちゃんのブリドリ見るぞっ(о´∀`о)

 

おわり