読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

郷土の有名人

昨日の雨で山には雪が… 宮子です。

しかし来週に迫ってきた台湾は夏の陽気らしく、どんな服を持っていこうか悩み中。

 

さて、 本日は郷土の有名人のお話です。

 

峰竜太さん

出身の村には看板が立ち、実家の酒屋さんでも顔写真が貼られたお酒が売られたり等、峰さん推しが強め。おばあちゃんの甥のよっちゃが峰さんと同級生です(^-^)

 

グリムスパンキー

私は知らなかったのですが、今やワンピースの主題歌を歌っちゃう有名歌手。去年、ボーカルの松尾レミさんの妹と関わりがありましたが、グリムスパンキーも、まさか妹だとも知らず… もったいないことしたなぁ(^o^;)

 

⚪おぐねえ

美容家。地元には中学までしかいなかったようですが、でもたまに地元で美容のイベントを開いてくれたりしています(^-^)

I LOVE 地元の者としては、今は地元から離れていても地元を大切に思ってくれている人は好き(人´ з`*)♪その反面、地元を蔑ろにしているヤツは嫌いじゃ。「地元が嫌いでも、お主がここで生まれ育った事は変わらないんだぞっ!今があるのは地元での日々の結果なんだぞっ!」と言いたい。

 

⚪けーしゃん
f:id:wind-troupe20140703:20161109181608j:image

りゅうちぇるの弟分として急上昇のけーしゃん!まだ地元にいた時、深くもないけれど軽くもなく接したことがあります!

高3のけーしゃんは、いつも女子2人と一緒にいました。謎の三角関係。背も183㎝と高いので、そのデコボコなトリデンテはどこでも目立っていました。髪は今と違ってユルフワパーマ。イケメンでしたよ!

それで、あの子は何なんだ?となってリサーチすると「恋愛対象は女の子だけど、一緒にいるのは女友達」という、まさに今のままのけーしゃん。話し方や雰囲気は今ほど激しくなくとも、あんな感じでしたよ(^o^)

夜、焼肉店に行くと聞いたので、

「食べに行くの?」

バイトでぇす(о´∀`о)♪」

「美味しい?」

「美味しいですよ(о´∀`о)♪」

「行ったことないんだよな~!」

父親がやってるんですけど、今度来てくださぁい(о´∀`о)♪」

という、語尾が伸びてハートが付いちゃう感じ。笑

最近来た高3のお客様にも聞いたところ、通学の電車でも目立ってしまって有名だったようです。

そして今日、けーしゃんのバイトの後輩だという子とけーしゃんの話になり、普通に連絡が取れると聞いた私は

「郷土の誇りとして、全力で応援してるって伝えておいて!!」

と熱望しておきました。笑

今後、絶対にもっと出てくるけーしゃん。全国の宝塚ファンの皆様、我が郷土のけーしゃんを宜しくお願い致します!⬅何目線?笑

 

タカラジェンヌ

残念ながら我が郷土のからタカラジェンヌは生まれておりません。(同じ県からは出ていますが、同郷と言えないくらい遠い)

しかし、元ジェンヌさんが経営する教室もあり、かつタカラジェンヌを目指している子達もいるので、その夢を叶えてもらいたいです!

そして私は自慢したいのだ!同郷ということを!私がしたいのは、ただそれだけ。笑

 

といことで、郷土からいつかタカラジェンヌが出て欲しいと願っているミーハーの宮子でした(^-^)

 

おわり