読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

退団マジック!?

スーツの男性は4割増しでカッコ良くなると思います。宮子です。

男子はスーツマジック!女子は?

ゲレンデの女子はゴーグル等で顔が見えにくく、照り返しで肌が白く見えて可愛さが6割増し。ゲレンデマジック!

男友達のイマイが言ってた。「ゲレンデで可愛いと思ってナンパして、後日街で合うとガッカリする」と。イマイめ、なんて失礼なヤツだ。笑

そんな○○マジックが宝塚でもあると思います!名付けて退団マジック!

 

男役さんが退団すると女子に還っていく。まずは髪を伸ばしたり、次にスカートを履いたり?そんな姿に「やっぱり女子だったんだ。」と少し寂しくなってみたり。美しさは変わらないんですけどね、男役という虚像に恋をしていると寂しくならずにはいられない。

 

ちなみに、元男役さんで美しいなぁと思っているのは、まずはやっぱりかなめさんかな!美しいなぁ~~~( 〃3〃) そして、元雪組の悠斗イリヤさん。カッコいい女子って感じ。長髪も気にならない。似合ってる♪

 

そんな男役さんと比較して娘役さんは…?

これはあくまで私の主観ですが、退団した娘役さんてすげぇ可愛くなりませんか?元々宝塚風にキレイだったり可愛いかったりですけど、それはあくまで宝塚のメイクだったりワンピースだったり。

現実の世界に還った娘役さんは、髪型や私服も自由になって今風になるわけで。(宝塚が古臭いと言っているわけではない)

それに、インスタだからかもしれませんが、肌が劇的に美しくなるなぁと。その変化から現役中の激務が伺えます。徹夜で髪飾りとか作ってるんですもんね~。そりゃ肌荒れもするわな。

 

皆様可愛いんですが、最近特に可愛いなぁと目を細めてしまうのが真愛涼歌さん・妃白ゆあさん・雛月乙葉さん。

あいすちゃんは、ましゃ男ちゃん絡みのインスタが面白いし私服も可愛い!レーサーの弟君もイケメン!

ゆあさんは痩せた?ように見えます。

乙葉さんは、ただただ可愛い( ´∀`)萌

 

失礼ながら、3人とも退団してから主にインスタでよく見るようになり、その可愛さに日々癒されています。可愛いって、いいなぁ(*´ω`*)

 

あ… でも… よく考えてみれば… ここまで書いておいてアレなんですが…

スーツマジックもゲレンデマジックも、本来はイマイチな男女でもマジックで良く見えるというものです。元ジェンヌさん方は元々が美しかったり可愛かったのが更に良くなるのであって、他のマジックとは違いますね(^o^;)

ということで、結論なんてなんだっていいから、タカラジェンヌは現役中も退団後も美しいし可愛い!!

 

おわりっ