読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

昨日はお日柄も良く

貴千碧さぁーーーーーーーーーーーーーーん( ノД`)…宮子です。

 

さて、昨日は野球チームのキャプテン・マックの結婚式でした♪地元でも有名な高級料亭での式。親戚を除いて21回目の結婚式の私でも初めての場所。ドラマの撮影でも使われました。

完全な式場。厳かで素敵な1日でした。結婚式も夢の世界ですね~(*´∀`)

 

⚪神前式

和装が似合っていたマック。奥様もキレイ。祝詞を読み上げる宮司さん。三三九度。生演奏の笛や太鼓。初めて参加した神前式の厳格な空気に背筋も伸びます。

何に萌えたって、巫女さん( 〃▽〃) 女の子に萌える感情を教えてくれたのは、宝塚歌劇団さんです。

 

⚪あり得ない

友人代表スピーチをしたのは野球仲間のロルテス君。その原稿を昨日の式の直前にファミレスで書き、まとめと清書をマックが挨拶中に書くという、あり得ない信じられない光景。
f:id:wind-troupe20140703:20161114010536j:image
しかも、書いていたのは息子の落書き帳。もうダブルで理解不能。

 

⚪フォロー

海老がメインのお食事。海老が苦手なロルテス君だけ少し違うメニュー。海老のお刺身が雲丹とイカ。その雲丹が凄く美味しかったロルテス君。そこへちょうどお酌にいらしてくれたマックの母君に一言。

「雲丹おかわり欲しいな(^o^)笑」

そういうシステムじゃない。笑  それにまずはおめでとうございますを言いなさい(^_^;)

マックの母君は真面目なので、本当におかわりできないかとスタッフを探そうとキョロキョロ。

「お母さん、冗談だから!笑」

とフォローしたのは星君。

「お母さん真面目だから本当に頼んじゃうだろ!」

ロルテス君の悪ノリのフォローは星君の仕事です。

 

⚪男子のスピーチ

新郎の友人代表スピーチで、真面目なものを聞いたことは…2人くらいかな。あとはふざけてばかり。もちろん今回のロルテス君もふざけずにはいられない。終始ニヤニヤしながら、

「マックとは小中でバッテリーを組み、コントロールの悪い俺の球をマックは腐ることまなく文句も言わず捕っていてくれました。だから安心して投げていたと…思います。多分。笑

多分は要らないでしょっ!言ったあと笑ってるし!あとで聞いたら、

「過去を思い出しながら読んでて、安心して投げてたかなぁ?って思って多分をつけた'`,、('∀`) '`,、」

そこは美しくまとめておけばいいじゃない(^o^;)

「夫婦生活も大量失点があると思いますが…」

どんなだよ。笑

 

⚪イケメンパラダイス

マックの中学の同級生がイケメンばかりで眼福でした。マックは7組、私は2組。1・2組からすると6・7組は教室も遠く、同じフロアでも使う階段も違っていたので知らない人も多数。知っていても「あ~そういえばいたねー!」程度。

しかし、当時から7組は個性派揃いで目立っていました。イケメン+雰囲気イケメン。東京にいる子が多かったので、髪型や服装がオシャレ!式ではスーツに蝶ネクタイ。二次会では奇抜な眼鏡も似合っちゃって…

イケメンと美人は人を幸せにしますね!

 

⚪フリーダムな二次会

二次会は場所も変われば親族も参加しないので空気は柔らかくなります。すると司会者が煽る。

「皆さんチュー見たくないですか~(^o^)?」

それを受けて始まるコール。

「だ・だ・抱っこチュー!だ・だ・抱っこチュー!」

こうなると絶対に逃れられない新郎新婦。いいもの見せてもらいました( 〃3〃)

 

⚪旦那の役割

野球仲間で出産についての話。既に3人がパパ。出産に感動したorしないの話で盛り上がる。

「知ってるか?子供なんてな、旦那がいなくても自然と生まれるだぞ。先生がいれば大丈夫。笑」

「生まれた瞬間なんて可愛くねぇし。笑」

「いまだに父親の自覚ない。例えるなら子供は部活の後輩みたいな感じだな。「おいター坊、ジュース買いに行こうぜ!」って。笑」

こんな事言うのはロルテスしかいない。だから感動の薄かった姿を看護師さんに怒られたらしい(^_^;)

こんな男子の本音トークを聞いているので、私は結婚&旦那に夢は見ない'`,、('∀`) '`,、

 

⚪二次会MVP

マックと元同級生&職場もマックと一緒の私の友人でもあるフラ子。酔った勢いと変な責任感から、司会者からのイジられにノリノリで対応。新郎新婦より目立っていました。

人見知りなのに、そんなシーンは頑張ってしまうらしい。初めて見るフラ子の姿に、戸惑いを隠せない私でした'`,、('∀`) '`,、

 

⚪三次会

男達はラーメンへ、私とフラ子は自宅の方向へ。私が運転していると、帰りたくない発言連発のフラ子。

「私達もラーメン行こうよ~(T3T)」

「食べたいの?」

「 食べたくはない。」

「帰るよ。」

「近所の居酒屋は?」

「え~私お腹すいてないし明日仕事だし~」

「え~ちょっと行こうよ~(T3T)」

「も~しょうがないなぁ。1杯だけだよ。」

「やったー\(^o^)/」

で行った居酒屋が既に閉店。仕方ないのでフラ子の家で宅飲み。

フラ子はバツイチ子持ち。普段から将来への不安があり、結婚式や二次会に参加すると余計に増す不安。二次会のMVPの姿からは想像もつかない萎れっぷり。簡単に「気持ちわかるよ!」なんて言えないので、ただ聞いてあげるしかできない。私にできるのは、帰り際に「何かあったらまた呼んで。」と励ますくらいかな。

誰でも不安や苛立ちを抱えて生きている。それがなくなることはないけれど、少しでも負が少なくなって皆が幸せになりますように⭐

 

ということで、マックの結婚式でははにかむ新郎新婦の姿から幸せを頂き、ロルテス君の悪ノリで終始爆笑でした。

あ~楽しかったな~!

 

さ、明日は4時起きだ…(*_*) オヤスミナサイ⭐

 

おわり