読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

宝塚GRAPH12月号!

また風邪がぶりかえしております。宮子です。

今月の頭に風邪をひき、家の常備薬でなんとか治してブリ返し、またも常備薬で治したのにマックの結婚式と台湾旅行でノックダウン。昨日のバスタ新宿は寒かったしなぁ。

風邪からくる人生初の中耳炎も併発で右の耳が聞こえにくい。鼻も詰まっており、顔が半分水没してるような状態です(*0*;)

弱ると健康の大切さに気づかされます。弱った人の気持ちがわかります。優しくもなれます。弱るって大切なことね(*´-`)

そして明日はバレーの大会でして、人数もギリギリなので休めないという素晴らしい予定。ついでに仕事では24日に出張決定、22日も出張になるかもしれないと会社からTEL有り。ハード過ぎて笑える~!ちょ~ウケるんですけど~'`,、('∀`) '`,、

もう、こうなったらやりきるしかないっ!こんな八方塞がりの時、何かに迷った時はGRAPHを見て癒されよう! 

 

⚪表紙

美弥さぁーーーーん!とちゃぴ♪母上はいつも美弥さんに反応します。そろそろ覚えてほしい。母上はいつもちゃぴをキレイだと言う。そろそろ覚えてほしい(^o^;) 

ワインレッドにグリーン、イエロー。こんな派手なお色が似合っちゃう美弥さん&ちゃぴが素敵すぎる。私が着たら南国にいそうな毒虫みたい。

 

⚪ブーツ

チエさんがCMにも出ているブーツ。オーバー還暦の母上が履いても変じゃない。お値段は安くないけど、ブーツなら逆にこのくらいはしないと不安なくらい。つまりちょうど良いってことね♪買ってあげようかな、本気で(^-^)

 

⚪PLACE たまきっつぁ

蒲郡~!毎年春、三河湾へ潮干狩りに行くのが恒例行事となっています。その時のお昼はラグーナ蒲郡でお寿司を食べます。とと太郎って言ったかな?美味でございますぅ~(*^^*)

ラグーナテンボスとリニューアルされたようで、ハウステンボス歌劇団も観られるそう。来春は見てみたいな♪

 

ココイチ(カレーかっ!)⬅毎度のツッコミ

みり男さん。ビルも好きだしアーネストも好きだな。サリーやグウェンドレンを好きな姿にキュンとくる。素直そのもの。

されたい仕草では、私も花組の皆さんと同感!「泣かないでくれよ~(*´3`)」とサリーを包み込む時のみり男ビルのかわいさったら、核爆弾並みの破壊力。ビルいいね~(*´ω`*)っていうか、みり男さんそのものが好き(人´ з`*)♪ 

 

⚪Rhythm れいこちゃん

私は眉間のシワは好きではない。だってシワが寄る時って、怒っていたり悲しかったり悩んでいたり…良くない感情の時だから。

でもこのコーナーのれいこちゃんの眉間のシワ、とまでいってないけど影ときたら奥さん!あんな色気が駄々漏れの影を私は見たことがないっ!あの影から、ファンを萌えさせる危険な妖艶物質が出てる!

なにやら良くない手紙を頂いたようで、それに対して眉間に影ができちゃった模様。皆さん、早くれいこちゃんに良い手紙を送って差し上げてっ!あ、でももう少し眉間の影を見ていたい。良い手紙はちょっと待って!笑

影とか悲壮感とか、マイナス要因までもが美しく映えるのはタカラジェンヌだけだと思います、本気で。

 

⚪SEWATCH‼ 光ちゃん

えー!もう最終回なんだー( ´△`) スター揃いの95期、もう1年やってもいいですよね!

最後ということで相関図も載っていて、野球部がいないことに野球派な私はちと不満。しかしメンバーを見れば野球部っぽい人はいないかな?強いて言うなられいこちゃんが野球っぽい。

サッカー部とバスケ部が多いって、どんだけチャラいクラスやねん。ずんちゃんはテニス部の貴公子って感じ。まゆぽんは柔道部って感じ。そして、両思いがいない。笑

 

⚪波瀾爆笑 あーちゃん

長女っぽくなーい!見た目からして完全に末っ子オーラ全開!なのに長女というギャップにさえ萌え~(о´∀`о) カーテン見ててご飯食べてない事にも笑えますが、ドンドンやつれていくお母様の絵が面白い。最後はムンクの叫び。笑

受験の時も電車内で存在を消してみたり、親子で「受かるわけないから♪」って、そのノリもフワフワで面白い!私にはないフワフワ感が可愛くていいな~(*^^*)

イメージのままの波瀾爆笑でした(^-^)

 

ということで、鼻も耳も機能していなくても目だけあれば充分に楽しめるGRAPH。どんなお薬よりも心に効きますね(^-^)

来月は早くも2017年!SEWATCHの次のコーナーや、きっとあるだろう新企画に胸踊らせて1ヶ月を過ごしましょう(^_^)v

 

そして、明日は星組の千秋楽ですね。退団者は数人いらっしゃいますが失礼しまして…

みっちゃん、風ちゃん。タカラジェンヌとして、人間として2人の人柄が大好きでした。大好きです。退団後も2人がそのままの素敵な2人でいてくれますように…⭐

 

追伸:最後に悲しい現実。

かねてよりヒガシマル醤油を探しておりましたが、地元スーパーでの取り扱いがないのです。ほぼキッコーマン。あーちゃん、買えなくてゴメンね。他の土地で見つけたら買うからね。

 

おわり