読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

チ、チエさんっ( 〃▽〃;)萌笑

雪だーーーーーーーーっ(`ロ´;)宮子です。
f:id:wind-troupe20140703:20161124115603j:image

私の地区は、あまり降らないし降っても積もらない程度。なのに今朝がコレ。

本日は出張でして、高速はチェーン規制がかかっていました。高速を1時間走ったところまでで事故が5件。皆スリップして、車の向きがおかしいことになっていました。も~気を付けなさいよ~ヽ(´Д`;)

昨日スタットレスにしておいて良かった(*_*;)

 

さて皆様!昨夜はご覧になられました!?バラエティー初登場の我等がレジェンド・トップオブトップの柚希礼音さぁーん\(^o^)/

私は出演の事を全く知らなかったのですが、母上がCMを見たようで

「礼音さん、SMAPとテレビ出る?」

と聞いてきました。

「知らないけど、スマスマかなぁ?調べてみる。」

と言って調べ忘れていた私(^_^;) 昨夜の23:20、読ませて頂いているブログにて発覚!慌ててチャンネルを変えました。

チエさんコーナーが始まったのが22:50くらいだったのでセーフ!見られて良かった~(^o^)

 

高橋真麻さんとオウチデート!真麻さん、ずるくない?ていうか宝塚ファンの芸能人って全体的にずるくない?絶対ずるいよね。笑

 

⚪男役の面影

姿勢や仕草・歩き方はまだまだ男役。エスカレーターへエスコートする姿なんてたまんねぇな。そのスマートなエスコート姿にリプレイのナイス編集。スタジオにも広がる萌え(*^^*) 

視聴者の皆さん、これなんですよっ!宝塚の最大の魅力はっ!それが毎日のように繰り広げられている宝塚の舞台。改めて外部から見ると不思議な事なんですね(^^)

 

⚪金銭感覚

スーパーでの買い出しの際、お値段を気にしてないチエさん。餃子作りで1万5千円。どんな餃子やねん。笑

真麻さんが遠慮しているのを、気持ちがいいくらい爽やかにスルーして高いワインをカゴに入れたり(^_^;) あ、でもこれは、折角だしいいワイン飲もうよ♪的な?

餃子の皮が半額の理由がわからない。なんでやねん。笑

チエさんてエスコートとか普段はメッチャ男前なのに、突然天然スイッチ入りません?そこが可愛いところでギャップ萌えなんですけどね。(^○^)

 

⚪餃子、本当に作ってた?疑惑

現役時代、餃子を作っていたというチエさん。でも、キャベツを刻む包丁さばきや餃子を包む手付きはぎこちないそのもの。本当に作ってた?笑

そして思わず笑ってしまったシーン。

ニラの量は半分くらいという真麻さんの指示に、ニラの束を半分にするのではなく、全束のニラの葉の部分を半分に切ろうとしたチエさん。その半分じゃないって~'`,、('∀`) '`,、 ギリギリで真麻さんが束の半分を撤去。

「そっちの半分ね(^-^)」

って、普通そっちの半分でしょ'`,、('∀`) '`,、

そして視聴者の予想通り焦げた餃子。そりゃそうよ、飲みながら話ながら料理してるから(^_^;)

 

⚪禁断の質問

真麻さんが恐る恐る切り出した。

「どんな人がタイプなんですか…?」

今まで踏み込めなかったウルトラプライベートゾーンの質問。数秒の沈黙が質問した事を後悔させる。と、次の瞬間にゆっくりと話し出したチエさん。

「結婚に夢がないねん。」

これを聞いた時の安堵感と少しの寂しさ。

まず安堵感は、すぐに誰かのものにならない安堵。まだまだ男役の残り香を堪能できる安堵。では、寂しさとは?

どんなにカッコ良くてもチエさんは女性。結婚は墓場でもあるので夢を持てとは言えないけれど、でも、好きな人に好かれることの幸せや、その人と家族になれる喜び、新しい命を誕生させられる喜びを体験してほしい。

って、私はチエさんの親でもないし出産経験もなければ結婚もしてないけどねー'`,、('∀`) '`,、

さらにチエさんは、

「合う人がいればしてもいいけど…」

と、とっても上からなご発言'`,、('∀`) '`,、私はチエさんにも現れると思いますよ!合う人が(*^^*)

結婚報道を心から楽しみにしております!フフッ

 

⚪愛される理由

別れの時間に寂しさを訴える真麻さん。それに対するチエさんの言動が神!

「別れを惜しみましょう(^^)」

と立ち上がって両手を広げ、乙女モード全開の真麻さんを抱き締めるチエさん…

非宝塚ファンの皆様!アレです!現実の日本人男性には苦手なあの感じ!あの少女漫画感に私達は堕ちているのでぇーーーす!( 〃▽〃)

それにしても抱き方が上手いな~。何人もの女達を抱き締めてきたわけで。チエさんてカッコいいんだけど良い意味でクールじゃないんですよね。クールな男性だとそのままサラッと去ってしまうけれど、チエさんは温かさがあるから抱き締めてくれる。愛してくれるから愛される。素敵だなぁチエさん(*^^*)

 

⚪まとめ

チエさん(男役)の素敵さは世間に伝わったと思います。がぁ!それ以上に色濃く伝わってしまった事がありますよね!それは、

男役って料理ぎこちなくて、やっぱり金銭感覚が人並みではない。

という事です(^o^;)

ただでさえ、元男役S吹さんの活躍で世間の宝塚に対するイメージが変になってるのに(笑)、今回のチエさんでダメ押しじゃないですか?笑

宝塚ファンだったら、野菜の値段が上がっている事等の世間の事情を知らないチエさんを見ても、

「本当に餃子は作ってただろうけど、トップスターがスーパーに買い物になんて行けないから、もしかしたら代表さんや皆でワイワイやるなら下級生が買い出しに行ってたんだろうな。」

と察します。しかし一般の方からしたら、宝塚の独特な浮世離れした雰囲気故に、カッコいいけど世間を知らない金持ちな元男役に見えてしまう。注意書スーパーを出したり、真麻さんがフォローしなきゃ!

「現役中はスーパーにお買い物なんて行ったら大騒ぎになっちゃいますからわかりませんよね~!」

とか機転をきかせてさ!私ならフォローできる!できる子よ!だから私もチエさんとオウチデートしたひぃ~( 〃3〃) あ、チエさんファンの母上も入れてあげて。笑

 

ということで、個人的には久し振りに動いているチエさんを拝見できて幸せでした(*´ω`*)

 

おわり