wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

台湾旅行記④~素晴らしきジャパーン!~

風邪がスッキリ治らない。宮子です。

( ´Д`)(ーдー)。・゜゜(ノД`)(´д`|||) 

 

さ、台湾旅行最終回! 

⚪寝る寝る

普段公共交通機関を利用しないので、乗り物で寝るのに慣れていません。しかし今回の旅はハードスケジュールで疲れたためか、自分でも驚くほど移動中によく寝ました。

寝始めたのは3日目から。2日目は現地ガイドのコウメさん(45歳♀)が、観光についてのマシンガントークで寝かせてくれませんでした(^o^;)

3日目からは少し静かになったコウメさん。バスに乗った直後からホテルまで、体勢は悪いもののしっかり寝ました。

帰りの飛行機。着席直後に落ちまして、次に目が覚めたのは離陸のGの衝撃でした。乗ってから離陸までの短時間で寝ていたとは、我ながら過去最高に強い睡魔でした。

 

⚪なぜ私だけ(*_*;)

無事に成田へ着陸し、入国審査のゲートへ。すぐに通過できると思いきや始まる尋問。

「どこへ行ってきたんですか?」

「台湾です。」

「何日?」

「3泊4日です。」

「台湾は何回目ですか?」

「2回目です。」

「仕事ですか?」

「社員旅行です。」

「何人ですか?」

「8人です。」

「家族はいますか?」

「いません。」

何だ?何か疑われてる? すると出てきたイケない物のメニュー表。審査官が、

「こんな物持ってませんか?」

と指を差したのは、拳銃・大麻みたいな草・覚せい剤みたいな白い粉…。持ってるわけないやろーーーーー!!もし持ってても持ってないって言うやろーーーー!!笑

苦笑いの私に、

「すみませんねぇ、私達も見た目ではわからないので(;^ω^)」

と審査官も苦笑い。更に続く尋問とチェック。スーツケースと手持ちのバックを開けて拳銃を探す。ないってば。笑

そこに入れていた韓国海苔。台湾へ行ったけど韓国海苔。社長やガイドさんにも笑われましたが、審査官にも

「台湾だけど韓国海苔ですか?いや、いいんですけどね。笑」

さらに続くチェックで見つかったのは美容パック。パックは怪しいらしく、別の箱に移されてX線検査。もちろん異常なし。そして女性審査官によるボディチェック。

「別の部屋でやりましょうか?」

って、もし部屋へ移動するとしたら、その姿って犯人が連行されるのと同じだから勘違いされるやん!もちろんその場でのチェックです。笑

ボディチェックでも異常はありませんでしたが、思っていた以上に激しいタッチ(;´∀`) チチ鷲掴み、まではいきませんが(笑)、そ、そこそんなに触んなくても拳銃出ないってば~(;^0^)

結局何も出ず、メンバーで1番遅く入国しました。

 

⚪その他色々

ファミマ。全家って書くんだ~。

f:id:wind-troupe20140703:20161127181831j:image

猫でかっ!
f:id:wind-troupe20140703:20161127181914j:image

広い広い中正記念堂。
f:id:wind-troupe20140703:20161127181959j:image

蒋介石さん。
f:id:wind-troupe20140703:20161127182033j:image

とりあえず派手な色使い。
f:id:wind-troupe20140703:20161127182121j:image

バスも外装・内装共にハデハデ。

f:id:wind-troupe20140703:20161127182147j:image

 

はい、ということでダラダラと書いてしまいました台湾旅行記。改めて日本の多岐に渡る美しさ、また、逆に日本の変なところが学べた旅行でした。

今回の経験で、しばらくは国内旅行でいいやと思いました。海外が悪いわけではなく、食べ物はやはり日本がいいなと。海外の方が美味しい物もありますけど、トータルすると自分の舌に合うのは日本食!日本食万歳ってことです\(^o^)/

じゃ、これにて旅行記終了~!

 

おわり