読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

乙女ステイション#5

気分を損ねた乙女はこの上無く面倒である。宮子です。

昨夜から母上のご機嫌が斜め。原因はまず父上。夕飯の席で愚痴を溢したら、

「俺に言うなよ!」

と。まぁ、確かに父上に愚痴ったところで解決しない事でした。私も仕事から帰ってすぐさま愚痴られるのが凄く嫌なので、昨日だけは父上を擁護しちゃったんです。それがいけなかった。

「じゃーお母さんは誰に愚痴ったらいいのっ!?今まで散々家の事やらせてきて愚痴の1つも聞いてくれないの!?明日から1週間ストするからっ(`Δ´)怒」

って、父上がいなくなってから私にだけ宣言。

しまったな~父上を擁護せず、怒っている人は怒りが治まるまで放置しておけば良かった。普段怒らない人が怒るとチョー面倒臭いんですよね~( ´△`)

でも一晩寝ると治るのが母上。しかし今回は珍しく今朝も怒りを引きずっていました。今夜は落ち着いているので良かったですが、今後は発言に気を付けなければと思った面倒臭い我が家の出来事でした。

追伸

怒る母上を見ていて可愛いなと思った事。ストライキ明日からで、しかも1週間って'`,、('∀`) '`,、

 

はい、そんな乙女のバイブル !?乙女ステイション!今回は雪組♪早花まこさん、ゲストは杏野このみさん・白峰ゆりさん。

 

⚪お衣装

テーマはレトロ。レトロってキチンと着ないとただ古めかしいだけになってしまう。芯、つまり着る人間の見た目も心もしっかりしていないと着られてしまう。それをキチンと着こなしている3人は素敵です!

 

⚪京都

さすが日本物の雪組。着物もレトロ。もちろん似合ってるし(*´∀`)

お店でお茶を挽く2人。楽しそう♪私はお茶の香りが好きなので、あんなお店が近くにあったら通っちゃいそうだな(*´∀`)

 

⚪髪形

本人が説明しながら作り上げます。そこへチョイチョイ入るナレーション。

「この様に捻り上げます。」

って、どの様にだよ~(´д`|||) 私には一生かかっても自分ではできない。まず毛が足りない。

そしてぇ!出来上がりの時のあんこちゃんの耳の裏の生え際に注ぅ~目!とても美しいです!生え際が美しい女性って、それだけで美しさが増しますよね!いいないいな~(о´∀`о)

白峰さんのコテの技術ーーーーー!1度内巻きにしてから、するっと抜いて続きは外巻き?みたいな… すごーーーーい (≧▽≦)/ バタバタ

ピンの刺し方もわかり易い所で見せてくれました。が、私にはわからないけどねーーーー'`,、('∀`) '`,、

 

⚪気になる男役

あんこちゃんは同期の久城あす君と煌羽レオ君だそうで。カリちゃんはキリッとしてるのに、オフで「フニャン」てしてるところもあるそうで、そのギャップを妄想しただけで卒倒しそうでした。ツンデレやのぅ(о´∀`о)

もう1人は真地くん。真地くんて、ドンドン端正さとお色気が増してきている気がします!ドンドンやっちゃってくださーい♪

白峰さんは朝美絢くん。雪組に来てどんな風になるのかな~(о´∀`о)

その他には98期の諏訪さきちゃんと陽向春輝くん。若い若いと思っていて実際に若いんですが、それでももう研4。これからの成長&活躍が楽しみのようです♪

ぎゃびぃさんはまず香陵しずるさん。何でもできると絶賛のぎゃびぃさん。雪組になくてはならない方ですね!

あとは、チギさん。リアル男の子なんだってさ。わかるわ~!って、実際に見ているわけじゃないのに容易にイメージできるチギさんのリアル男の子。唯一無二の存在ですね。嗚呼、チギさぁ~んヽ(´Д`;)

 

ということで、今回は日本物の雪組色をバンバン感じた回でした。私も和装が似合う人になりたいな~(*´ω`*)

 

おわり