wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

大御所に囲まれて

今日から3連休♪宮子です。

今日と明後日が普通の休暇。ならばまだ繁忙期でもないし、有給にならない特別休暇なるものが3日間与えられているので、それを明日使わずいつ使うのじゃ〰!ということで、3日間でぇすq(^-^q)

その初日を飾るのは、我が家では滅多にお目にかかれない地元産の良いお肉(о´∀`о) ~紅さんをバックにして~
f:id:wind-troupe20140703:20161129203511j:image

すき焼きパーティでございました。デザートは頂き物のパイナッポー!明日はヒレカツパーティ、明後日は牛丼パーティ。(予定) 空き時間はスカイステージ。食っちゃ寝ならぬ、食っちゃスカステ食っちゃスカステ。幸せだなぁ(*´ω`*)

連休明けは健康診断だっていうのに、ケンカを売るような生活をします(^^)v

 

さて先週の話ですが、どえらい神経を使う出張がありました。社長や部長、他の支店のお偉いさん達とのお仕事でした。それを宝塚で例えます!その方が皆さんがわかりやすいですから♪

 

私がれいこちゃんだったとする。

⬆強気に出てみました!例ええ話だからいいのいいの~'`,、('∀`) '`,、

れいこちゃんが、雪組の組長みとさん&トップスターのチギさんと宙組へ見学研修に行きました。

みとさんとチギさんは上層部(小川理事長・松本悠里様・すっしーさん)と会議ですが、そこには花組の高翔さんもいます。

れいこちゃんは宙組のお稽古場の見学へ。そこで見た宙組の良い部分を持ち帰って雪組へフィードバックする。また、宙組の良くない事が見つかればそっとアドバイス。研修したからには、後に報告書を提出します。これは会社のお約束。

お昼は劇団の食堂で上層部とランチ。そこにいるのは、小川理事長・松本さん・すっしーさん・組替えしたばかりの真風さん・高翔さん・みとさん・チギさん・れいこちゃん。こんな大御所に囲まれてのランチなんて、ご飯が喉を通りにくい極まりない。

 

午後は宙組に混ざってお稽古を。慣れない雰囲気ながらも頑張ったれいこちゃんは、研修の一貫でもある組内コンテストで5位に。雪組の体裁を守ったぜ!その景品で500円分の図書カードをGETする。

 

無事に研修を終えて帰る。夕飯は、みとさんとチギさんと。みとさん行き付けのお店へ連れていってもらい、みとさん効果で生マグロ丼のマグロが通常より良い物に。人脈って大事だなと感じる。

マグロ丼は組の経費から支払われる現実に違和感を感じる。普段、水道光熱費など経費削減!と謳っているのに、こんな時はスパッと1,400円出してくれるなんて…(^o^;)

 

後日書いた報告書ですが、チギさんのお力添えを受けての提出。宙組雪組の違い。そこから雪組が改善すべきこと。また宙組が改善すべきこと。お客様への思いを熱く記しました。

結果、副組長の奏乃さんからお誉めのお言葉を頂き、宙組にも回されるとのことです。

 

はい。

ということで、私の出張を宝塚に変換した意味のないブログでした。なんだこれ~笑

 

おわり