読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

悲しいだけの退団

次回のブリドリネクストは美弥さん!宮子です。

カイちゃんのブリドリが終わってしまう寂しさを癒してくれた来月のラインナップ!劇団さん、スカステさん、よくわかってらっしゃるなぁ(^o^)

あとは、難しいかもしれませんが、カイちゃんの公開収録を是非ともやって頂きたい!⬅まだ発表されてませんよね?

行きたいわけでなく、確実に出るであろうDVD-BOXで見たいのです!宜しくお願い申し上げます(^○^)

 

さて、テンションをガラッと変えまして… 今日は少しだけ負のブログを書かせて下さい。

 

ブログを始める際、宝塚の事でも自分の事でも、読んだ方が嫌な気持ちになるような事は書くまいと決めました。しかし、今日は、今日だけはここに吐露することをお許しください。

 

12月15日付けで、我が社過去最強の大問題児S君が退職することになりました。

どんな大問題児かって… 想像を絶する問題児ですよ。上下関係・人間関係を上手く結ぶのがスーパーウルトラ下手なので、上司や先輩の話を聞かない。従わない。謝らない。言い返す。睨む。

宝塚で例えると、研4の子が研2の時から組長や副組長・トップスターその他上級生の話を聞かない。従わない。謝らない。言い返す。睨む。

下っぱなのに何様~'`,、('∀`) '`,、

ひどすぎて笑える~'`,、('∀`) '`,、

ぶん殴りたかった~'`,、('∀`) '`,、

人生で出会った中でダントツ1番嫌い~'`,、('∀`) '`,、

 

そして年齢関係なく相手を敬えないので、お寺か音楽学校行ってこい!って言いたかったです(^_^;)

ただの嫌味ですが、責任感なくお客様と楽しんでしまっていたので、短時間しか接しないお客様からはそこそこの人気でした。楽しい事はとても良いこと。しかし、お客様からはお金を頂いているわけで… 締めるところは締めないと、ね(-_-;)

ですから、その責任感のなさが故に、例え短時間でも鋭いお客様からの苦情が誰よりも多く、その都度のフォローが大変でした。

社会人として、いや、1人の人間として問題がありすぎ。そんなだから陰で早く辞めてくれないかな、と思われていました。

 

私もそう思っていた1人で、彼が辞めれば皆のストレスも減るし、皆が同じ方向を向いて歩いていける。会社の未来は明るくなる、そう思っていました。

しかし実際に辞める事になったと聞いた時、予想とは違って全く嬉しくなかったんです。なんか、モヤモヤしたものが胸に…(--;)

例えるなら、癌を切って治した感じ。傷跡は残りますよね。だからって投薬では絶対に治らない強敵な癌。そのモヤモヤを尊敬する上司に伝えたら…

「何人かは手放しで喜んでるけど、俺もそうなんだよな… ああなる前に何かできなかったか。もっと他の方法で何かできたんじゃないかと思う。S君の言う事が全て間違ってたわけでもないからなぁ。でも、もちろんS君にも非があるしな…(-_-;)」

スッキリしない、でももちろん会社に残ってほしいわけもなく…。あ゙〰!最後まで迷惑かけるヤツだなっ(*`Д´)ノ怒

 

これからは県外へ行くそうで、偶然でなければ会いません。でも、できることなら記憶ごと消したい。何もいい思い出がないから。これから先、彼の人生が好転しようとこのままだろうともう関係ない。どうなってもどうでもいい。ただ、とことん嫌われて煙たがられて辞めていく姿を可哀想に思いました。大嫌いなのに可哀想に思いました。

 

ちょうどみっちゃんと風ちゃんの退団の時期、チギさんとゆうみちゃんの退団の報道と同じ時期だったので、同じ辞めるでも残される者に与える影響がこんなにも違うんだなと実感しました。

 

ともみん退団時の「もう少し見ていたいと思われている時期に辞めたい」というコメントを聞いて、個人的には「いやいや、本当にまだ見ていたいしっ!」と、見ていたいからこその若干の苛立ちを感じました。が、今はともみんの考えに強く賛同です。

疎まれて辞めるって、誰も幸せじゃない。まだ辞める方は新しい世界への希望があるかもしれないけど、残された方の心には傷が残る。繰り返しですが記憶は消えない。

私も退き方を考えなきゃな、と思いつつ、辞めるまでの過程が良いものでなければとも思いました。

毎日の仕事を責任感持ってキチンとやる。その日々の積み重ねが惜しまれる辞め方に繋がる。そう信じて明日からもファイトじゃ〰!

って、明日の午前中は健康診断!血圧測定の際、カイちゃんを想うと血圧も脈拍も上がってしまうので、その時だけはカイちゃんを忘れねば♪

 

ではでは、長文の愚痴にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

おわり