読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

愉快な上級生達

朝のスカイステージは危険!宮子です。

今朝のタカラヅカニュース、キャトルdeトークのマイティの肉体美がたまりません。

光ちゃんも美しいのですが、全体的に細いのでもろタカラジェンヌな体系。それに対してマイティは、さすが筋肉キャラだけあって?肩の辺りの筋肉が女子じゃな~い。首の太さや鎖骨周辺もメンズな感じ(о´∀`о)萌

そんなん見てたら時間なんてあっという間!家を出るのが5分遅れてしまい、健康診断の受付に2分遅れるという失態。問題なく受診できましたが(^_^;)

全国の宝塚ファンの皆様、朝のスカイステージは程々にしましょうね(^o^)

 

さて、今日は健診の後に久しぶりのお仕事でした。3連休でしたので。

出勤すると浦島太郎状態。いなくなっているお客様や新規のお客様。3日あれば会社の雰囲気は変わるものです。

もちろん上司や同僚も久しぶりなわけで、顔を合わせた瞬間からコントのような会話が炸裂です。本当に面白いなぁ、先輩達(^○^) その面白エピソード(宝塚関係)をご紹介。

 

⚪サザエ先輩(8期上)

このブログではお馴染み?のサザエ先輩。最近はご無沙汰でしたが、もうすぐの金色遠征はサザエ先輩と♪そんな矢先に来たライン。
f:id:wind-troupe20140703:20161112231930j:image

神奈川に行ったらしい。わざわざ写真撮って送ってくれました。ヅカヲタだねぇ(^^)

ミーマイ遠征では奇跡の寝坊事件(2人とも目覚しが鳴らず1時間以上の寝過ごし。でも諦めず3時間休憩ナシの捕まらない限界での運転で開演に間に合った奇跡)が繰り返されないように、金色遠征は目覚しをキチンとセットして寝ます!

 

⚪セレブ先輩(6期上)

勉強も仕事もできて黙ってれば顔も可愛いセレブ先輩。ただ、私をイジる時はなかなか悪い顔してます。笑

それにボケもツッコミもできる。とにかく全てできる人なので、会社からの信頼は厚いです。支店長が通帳を持って先輩のところへ相談に来ちゃうくらい(^o^;) 経理なので財務省と呼ばれたり、愛と少しの嫌味を込めて裏支店長と呼ばれています。

狙った日にチケットが取れれば、王妃の館遠征はセレブ先輩と♪

 

⚪ゼロ子先輩(5期上)

永年勤続の台湾旅行の該当者だったゼロ子先輩。しかし3泊4日という長旅は、主婦であり母でもある先輩には長すぎる。出欠確認期限ギリギリまで悩んでいましたが、残念ながら欠席。すると欠席が決まった瞬間から、

「気を使ってお土産買ってきてね!笑」

を連発。私は、

「気を使って買ってきませんね!だってお土産を渡すことで欠席の悲しさが甦っちゃいますもんね。笑」

というやりとりを何回したことか'`,、('∀`) '`,、

そしていよいよ旅行が近づき、仕事を終えて会社に1人残っていた私が自分の机へ行くと、そっと置いてあったメモ。
f:id:wind-troupe20140703:20161112231147j:image

JRから頂いた色気のないメモ。笑

宮子って会社でのニックネームです。先輩のゴンチチは、ゴンが先輩の昔のニックネームで、チチは乳。巨乳なので'`,、('∀`) '`,、

ゼロ子先輩は変態で、よくすれ違い様に私のボディを触ってきます。旦那様と子供も2人いるんですけど、なんせ変態なんです。笑

それで私も対抗してソフトタッチをしていたら、その姿を副所長が見て一言。

「最近2人、なんかイチャイチャしてない?」

'`,、('∀`) '`,、端から見ればそうですね!決してイチャイチャしているわけでなく、変態的にふざけ合ってるだけでした(^^)

 

⚪ジージ先輩(40期くらい上)

宝塚がご縁で急接近したジージ先輩。ジージ先輩のお宅に作られたシアター、いつかお邪魔させて頂く予定です♪

そのシアターで上演できる演目を、パソコンにてわざわざ作ってくれたジージ先輩。見た瞬間に笑いが止まらない私。なぜってね、コチラ⬇⬇⬇
f:id:wind-troupe20140703:20161201194200j:image

ベニバラ…'`,、('∀`) '`,、

たまたま打ち間違えただけかと思いきや、全てベニバラなので本気の間違え。ゼロ子先輩達だったら皆に公開して爆笑しますが、そこは大先輩のジージ先輩。突っ込めずマスクの中で大笑い'`,、('∀`) '`,、 いつか訂正してあげなくちゃね。笑

その他は自宅で見ていて笑えました。

ディナーショーがデナーショウディが出せなかったのかな?バッサージュはパッサージュ?組欄の気になるところ「つばさ」。これは真琴つばささんを省略したということでよろしいでしょうか?笑

その中にミーマイが入っているという謎ですが、ミーマイが「ミー、アンド、ガール」。あ~っ、惜しいっ!笑

一生懸命さが痛いほど伝わって来た一覧表。これだけしてもらってるんだから見に行かないと♪

 

ということで、かなりオモローな上級生に囲まれて毎日笑いが絶えません。ホント、やりとりが面白すぎです(^w^)

それに加えて我が社(支店)は22人しかいないのに、そんな少数な中で宝塚遠征に繰り返し行ける人がOGを含めて6人もいるなんて、神様からのプレゼントとしか思えません。このご縁を大切に、これからも宝塚ライフを楽しんで生きます(*´ω`*)

 

おわり