wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

いつも横にいる

辛い時、悲しい時、苦しい時、嬉しい時、大笑いの時。あなたには、いつも横にいてくれる人がいますか?宮子です。

私は…

いつも同じ人とはいきませんが、必ず誰かが横にいてくれます。どんな時も1人ではなかった。ありがたや~ありがたや~(*´∀`)

この「いつと横にいる人」について、タカラヅカニュースのキャトルdeトークがキッカケで考えさせられました。

 

今回のキャトルdeトークは、マイティと光ちゃんが花乃ちゃんとキャトルでショッピング。先攻のマイティのテーマは「お兄さん」、後攻の光ちゃんのテーマは「ツンデレ」。先攻が圧倒的有利だと思われるこの戦い。光ちゃん本人も仰っていましたが、ツンデレでキャトルって難しいですよね(^_^;) やるとしたら、

花「さゆみさんの写真欲しいな(о´∀`о)」

光「さゆみさん、いつもお美しいよね~。」

花「1枚に絞れないから全部欲しいっ!」

光「早く決めなよ。10分しかないんだし。」

花「え~(>_<) どうしよ~!もうさゆみさんはどのショットも本っ当~にお美しくて(*´∀`)」

光「…さっきからさゆみさんさゆみさんて、俺のも買えよな( ̄^ ̄)」

花「Σ(´□`;) もちろん柚香さんのも欲しいです!」

みたいな?笑

以上、宮子の妄想劇場でした。

 

結局光ちゃんは、後半は素でお買い物を楽しんでいました(^-^)

結果は大方の予想通りマイティの勝利。ご褒美にまたキャトルでお買い物♪罰ゲームの光ちゃんはキャトルの入り口付近のお掃除( ^∀^)

迷った末にマイティが手にしたのは、光ちゃんのファーストフォトブック。その姿に、最初は「それいいと思う」と薦めた光ちゃん。しかし、本気で買うとなったら焦る光ちゃん。クールに困惑する姿が萌え~(о´∀`о) 光ちゃんて表面はクールよね(*´∀`)♪

そして、お買い物を終えてお掃除する光ちゃんのもとへ行ったマイティと花乃ちゃん。その後の会話が*#☆♂★$¥♀@〰!

 

光「(写真集を見て)それ、いる(^_^;)?」

マ「いるいるいる!」

「毎日横にいるのに?」

マ「そうだね。いつも横にいるね。」

 

あはぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!毎日マイティor光ちゃんが横にいるなんて贅沢の極みですよ奥さんっ!毎日の食卓にお肉とお刺身が並んでるようです!贅沢は日本の敵です!

いや~この同じ組の同期ならではの会話が神!男役と娘役の萌えとはまた一味違う萌え。同期愛萌え。男の友情萌え。いいコンビだなぁ(^○^)

 

長年一緒にいると、言葉だけではわからない変化を、声質やちょっとした表情の違いで察知しちゃうんだろうな~。で、いきなり声をかけるのではなく、ちょっと様子を見守りながらここぞって時に声かけちゃったりして。

嗚呼、素晴らしきジェンヌ愛に万歳からの~萌え♪

 

私が人生の奈落に落ちた時は、周りの方々に大変なご迷惑と心配をかけてしまいました。でも見放さず横にいてくれました。

マイティと光ちゃんが横にいるのはたまたま。たまたま同期、たまたま同じ組。私達の仲間もそう。たまたま同じ時代に生まれて出会って、たまたま横にいる。このご縁を大切に生きていきたいですね!

 

ということで、楽しいキャトルdeトークから一転して真面目なお話でした( ´∀`)

 

追伸

あと数時間で歳をとってしまうぜ…

 

おわり