読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

金色遠征日記①~観劇前で既に感激ーーーーー!!~

ショートヘアーの風ちゃんが可愛くてたまらんっ!宮子です。

 

さてさて一昨日、2ヶ月振りに大劇場へ行ってきました!

スカステ加入の効果?で、宝塚熱が落ち着いてきた今日この頃。それでもやっぱり大劇場は素敵すぎる空間でした(*^^*)

 

⚪経緯

一昨日のメンバーは、みり男さんファンのサザエ先輩・手塚治虫さん大ファンの後輩川ちゃん。先輩と私は金色観劇で、川ちゃんは手塚治虫記念館への遠征。

金色のチケットは、先輩と私用に2枚取ってありました。そして、川ちゃんには

「私達が遠征の時に一緒に記念館へ行けば、お互い交通費が浮いていい感じよ(^w^)♪」

と誘惑してありました。今までにも数回チャンスがありましたが、勤務の関係でうまく休暇が取れず、念願叶った今回の遠征でした(^o^)

 

⚪移動

遠征の朝は早い。3人だとfiatは狭いので、今回はサザエ先輩のポルテで♪私は集合時間に8分の遅刻。ごめんなさい(^_^;)

6時に高速へ乗ったので辺りはこんな感じ。
f:id:wind-troupe20140703:20161207093714j:image

夜明け前。まだまだ夜の闇が色濃く残る。地方ファンは毎回大変なんですよ(^_^;)

 

⚪運転

今回はサザエ先輩の車ということもあり、行きの運転はオール先輩がやってくれました。

「京都より西に行ったことな~い」

と言うもんだから、

「代わりましょうか?」

と言っても

「大丈夫~」

ということで先輩、京都より西への進出おめでとうございました(^o^) 川ちゃんはというと、前夜部屋にムカデが出たための恐怖で全く寝られなかったらしく、移動中は後部座席でほぼ寝ていました(^_^;)

f:id:wind-troupe20140703:20161208213106j:image

サービスエリアで見た虹(*´∀`)

 

⚪移動中も無駄にしない

サザエ先輩のポルテにはナビが付いており、もちろんDVDを見ることもできます。ならばと持ち込んだのは、メランコリック・ジゴロとTOP HAT♪

行きの半分でメランコリックを見おわるとちょうど大劇場、帰りはTOP HATを見終わって+αで地元というナイスリズムでした(^_^)v

 

⚪わーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

10:20に着き、まずは川ちゃんを記念館へ。皆で楽屋口まで行き、そこから記念館は見えるので口頭で説明しました。その時一瞬、

(記念館までの道でジェンヌさんとすれ違えるかも♪川ちゃんを案内する前提で着いて行こうかな♪グヘヘ)

と思いましたが、ちょっと迷っているうちにスタスタと川ちゃんは行ってしまいました(^o^;) まぁいいや、いつも通り楽屋口でフラフラするか。

と、次の瞬間!歩道のカメラが一気に上がる!誰誰!?と、置いてあるパイロンからやや身を乗り出すと…

カカカカ、カイちゃんがキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(´□`;)♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪Σ(´□`;)

やや身を乗り出したので、カメラをお持ちのオジさんに (パイロンから出るな) とジェスチャーで注意される。ごめんなさい(^o^;) でも誰だよ、あのオッサン。オッサンだって横断歩道のない車道をウロウロするんじゃないよー!笑

カイちゃん、黒髪ナチュラルヘアーが似合うし顔小さくて背ぇ高くて美しくてカッコ良くてもぉーーーーーーーーーー好きっ(о´∀`о)

玄関前で会の皆さんが定位置に揃うのを待つカイちゃん。人数が多いのでカイちゃん数秒待機。これがナイス足止め!その数秒間、カイちゃんを見つめることができました。

カイちゃんを見送って振り返ると、数メートル後ろにはサザエ先輩。先輩のもとへ歩み寄り、「ごっつぁんです(о´∀`о)」となぜか先輩にお礼を申し上げました。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのカイちゃん。燃ゆる風のチケットは諦めましたが、そんな私に神様がプレゼントしてくれた数秒間でした。

 

⚪おこがましい

一昨日の席は1階A席44・45番。1ー4の扉から入り、スタスタと私の先を軽快に迷わず歩いて行く先輩。私が席の列番号を確認すると、私の位置で既に26列。慌てて

「先輩!そんなに前じゃないですよΣ(;゚∀゚)ノ 今日はA席です!そんなに前に行くなんておこがましいですよ!笑」

と止めました。その発言は周囲の方に聞こえており、若干笑われた気がします(^^;)

 

⚪あの後ろ姿は絶対…

席に着き、オペラをセットする私達。一昨日は、私の母上用兼貸出し用に買ったオペラを先輩にレンタルしました。

上着を脱いだりオペラセットやらをバタバタとしていたので、恒例行事を忘れていました。開演3分前から注目の1ー1の扉。何かって、観劇に来たジェンヌさんを見るんですよ♪これも楽しみの1つ(^-^) 私はただのミーハーです。

それで昨日は、扉からを見てはいませんが、目を上げるとそこには1人歩いて行く後ろ姿の男役さん。あの後ろ姿は絶対…( 〃▽〃)ソワソワ

 

遠征日記②につづく⭐