読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

金色遠征日記④~沼から帰ってきた人を新たな沼へ落とす楽しさ~

雨ぇ~雨ぇ~。宮子です。

金色遠征日記最終回行くゾー!

 

⚪笑いが止まらない

手塚治虫記念館に行った川ちゃんとは、3時に楽屋口へ集合でした。ジャストで帰ってきた川ちゃん⬇⬇⬇
f:id:wind-troupe20140703:20161212175837j:image

落ち合って即、感想を聞いてみました。

「どうだった?」

「凄く良かったです!スタンプカードも貰って、3回行くと4回目が無料なんです(о´∀`о)」

「通う気だな!?時間はどうだった?足りた?」

「施設だけなら2時間もあれば大丈夫です♪あとは漫画が置いてあって(^w^)今までずっと探しても見つからなかった漫画が(^w^)あったんです(^w^)1巻しか家になくて(^w^)、続きが置いてあって(^w^)それが読めただけでも(^w^)本当に良くて(^w^)」

 ⬆嬉しすぎて話ながら笑っちゃう川ちゃん。笑

「笑っちゃってるじゃん!」

「はい(^w^) 漫画を読んでたら、あっという間に3時になってました!」

「お昼はどうした?何か食べれた?」

「漫画を読んでいて気付いたら3時で(^0^;)」

「早く(買ってあった)パン食べなっ!」

「はい(^0^;)ゞ」

ということで、連れて行って本当に良かったと思える幸せそうな川ちゃんでした(^-^)

 

⚪カイちゃんとすれ違った川ちゃん

そういえば… 開演前、楽屋口で川ちゃんと別れた直後にカイちゃんが来たわけで…

「私達と別れたあとすぐ、歩道で団体とすれ違わなかった?」

「すれ違いました!」

「それ私が好きな人だったんだよ~!」

「凄くキレイな人達でした!2団体くらい?」

「会の人まで全員キレイかわかんないけど(笑)、先頭にいた人がスーパーキレイだったはず。2団体じゃなくて、ファンの人数が多いから二手に別れて道を渡ったかもね。」

いいな~川ちゃん!と思いつつも、すれ違ったら一瞬のカイちゃん。楽屋口にいたから数秒カイちゃん。どちらにしても良い結果でした(*^^*)

 

⚪新たな沼

私と同じく初観劇が社員旅行での前田慶次だった川ちゃん。その時には時間がなくてブロマイドを買えず。「今度行ったらゆっくり見たいです!」と言っていたので、ならば迷わず沼へ行こうじゃないか!すると川ちゃん、

「沼にハマりそうな気がする…(;´∀`)」

'`,、('∀`) '`,、 ハマればいいじゃないのぉー!と、我等の聖地キャトルレーヴへお連れしました。ようこそ沼へ!いらっしゃいませ'`,、('∀`) '`,、

しばらく自由に泳がせました。が、私の目は川ちゃんを追っていました。数分後、川ちゃんの手には1枚のブロマイド。誰のかな~と確認すると光ちゃんでした(^-^)

「ビジュアルだけだとこの人が好きです♪」

なかなか良い目の付け所だ!

好きになれば色々と気になるもの。

「何歳くらいなんですか?」

「年齢は公表しないんだけど、最終学歴からして○○歳だよ。」

「へ~!」

「東京出身!」

「お~!やっぱり!」

「牛乳好きだよ!」

「本当ですか!?(^w^)」

⬆川ちゃんも無類の牛乳好き。川ちゃん自身がホルスタイン並の巨乳、いや、爆乳。笑

こうして、キャトルへのご招待や何気ない会話でも沼へハメる活動に余念がない私でした(^^)v

もちろん川ちゃんは光ちゃんのブロマイドゲット!今後も川ちゃんの動向に注目せねば。

 

⚪寒さの質

楽屋口での寒さはあまり感じず。やっぱり都会(宝塚は都会の部類!)はあったかいな~。地元に帰ってくると、例え宝塚と同じ温度でも体感温度が全然違う。標高が高いせいでしょうか。

宝塚では「寒い」ではなく「冷たいなぁ」程度。地元は「寒い」ではなく「痛い」。空気がキィーンと張り詰めた感じ。この痛い程の寒さに「地元に帰ってきたんだ」という実感が湧きます。寒いけどビバ地元(^○^)

 

⚪下痢を覚悟して

サザエ先輩と11時公演の日は、20時前に地元に着けるのでタイ料理屋さんへ行くのが恒例♪今回もその流れ。辛いので、私は大体翌日にお腹を壊します。でも美味しいので通っています。

川ちゃんも誘ってみました。

「夜、こっち帰ってきて私達はタイ料理行くけどどう?辛い物や香草が苦手だとダメだけど(´д`|||)」

「是非行きたいです!」

ノリのいい川ちゃん。それくらいの情熱で仕事もしてくれるといいんだけどな(^o^;) 川ちゃん、人柄は悪くないんです。なんせ仕事ができなくて…(;^ω^)

それで、川ちゃんが初本格タイ料理を食べた結果ですが、タイ料理の沼にも落ちた模様!どうやらトムヤムクンヌードルが好きで食べていたようで、それなら間違いなくタイ料理が大丈夫な人!1日で2つの沼へ落としてあげました私'`,、('∀`) '`,、

「こういうお店って、どうやって見つけたんですか?」

と興味津々。私は友達に教えてもらったんですが、友達は会社の先輩に教えてもらったり等、美味しいお店はこうやって広がっていくんですね。宝塚もそんな風に広がっていますよね(^-^) クチコミ大事!

たらふくタイ料理を食べたら各々帰宅しました。

 

ということで、今回の遠征はいつもながらに楽しいものになりました。

・運転は先輩が半分以上してくれて~

・カイちゃんをマジマジと見られて~

・雪華抄は華やかで美しく~

・金色の砂漠は大好きな公演の1つになり~

・川ちゃんの嬉しそうな姿に私も嬉しくなって~

・タイ料理も美味しかったし~

・下痢にならなかったし~笑

 

次回遠征は… なんと決まってないんです。いつも遠征が終われば次回が既に決まっていた。そんな生活を2年程送った今…終止符を…打つつもりはございません!

が、前みたいに何がなんでも毎公演の見たい気持ちが落ち着きまして。少し前は、友の会の抽選に外れても先着順で粘っていました。血眼になってね(^o^;)

今後は当選すればもちろん行き、落選したら行かない。そんな感じで楽しんで生きまーす(*´∀`)

 

では、また明日からも変な視点での宝塚ブログ、時々ただの日記を宜しくお願い申し上げます♪

 

おわり