wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

お茶会って言わせてっ

今年も残り数時間。宮子です。

今朝起きて1番に発した言葉は「くっさ!」。部屋を出た途端、家中に広がる悪臭。何かと言いますと干し椎茸の煮物です。

私、干し椎茸が苦手なんです。生椎茸は克服できましたが、干してしまうと香りと味が強くなってしまって…。

大晦日におせちを食べるのが郷土の文化。そこに入る干し椎茸の煮物。朝から母上が煮ておりました。「換気扇回して〰!」と叫びながらの起床でした。

こんなバタバタで始まった大晦日、全国の宝塚ファンの皆様にとりまして、今年はどんな1年だったでしょうか?私の1年は、今朝のバタバタの如く今年も激動の1年でした。

 

そんな1年の締めの師走。忘年会ラッシュですね。昨日を最後に今年の忘年会は終わり。昨日は年に1度のお茶会でした。ア・タ・シ・の♪笑

 

4年前のお客様だったリカさんとリサコさん。有り難い事に好いてくれて、今も縁が切れずに年1のお茶会で親睦を深めています。

この2人のいいところ・他のお客様と違うところは距離感です。

 

モテ期は、1シーズンで女性が約150人中30人くらい釣っていました。それが多いのか少ないのかよくわかりませんが。

今はボチボチしかモテない。歳だな~(^_^;) 昔は立ってただけでキャーキャー言われたのにな~。⬅自意識過剰ではない。本当の話。これぞ偽ジェンヌ!

ま、もちろん男子にはモテなぁ~い。そりゃそうよね~、まるで男子だから。異性として見られず同志ですね。

 

それで、女性のお客様にアドレスやラインを教えて欲しいと言われることもあるんですが、お客様と近付きすぎる事に対して抵抗を感じながらも断れずに教えていました。

その直後はラインのやり取りをするも、ものの1ヶ月もすれば連絡はなくなる。そう、まるで麻疹のような関係性。熱があった時は苦しくて、熱が下がると何事もなかったかのよう。

しかし、この2人は違いました。敬意を払いつつ距離を縮めるのに、縮め過ぎず私の様子で離れてくれる。でも離れすぎない。だからグッドタイミングで連絡が来る。

人生のドン底の時に支えてもらった2人でもあります。弱音を吐いた私に、

「どんな宮子さんでも好きです。」

この言葉に、こいつらスゲェな(^o^;)と思いました。本人達も、

「私達の思い、宮子さんが知らなかったらただのストーカー'`,、('∀`) '`,、」

との自覚あり。どんな発言をしてもキャーキャー言ってくれるので、

「ねぇ、頭大丈夫?笑  私、一般人よ(^^;)?」

と確認。どうやら頭は大丈夫らしい。笑

 

というのが私の妄想でない証拠写真⬇⬇⬇
f:id:wind-troupe20140703:20161231002034j:image
f:id:wind-troupe20140703:20161231002046j:image
いかがですか?嘘のような本当の話。

 

それでこのファンミーティング、私はお茶会と言ってみたんですが、見事に流されてファンミーティングと呼ばれています。笑

ま、ガッツリ食べてるのでお茶会ではないか(^^;)

 

彼女達は23歳の社会人1年生。1人は東京、1人は地元から少し離れた場所で各々頑張ってるようです。

歳の差は10歳。ジェネレーションギャップを感じるも、そのギャップがお互いに勉強になります。昨日も色んな話で大盛り上がりでしたo(^o^)o 

お店選びは私がやりますが、23歳では絶対に知らない&行かないお店をチョイス。食後は地元の夜景が綺麗なところまでドライブしたり。

次回ファンミーティングは、タイ料理と星空に決まりました(^^)v 彼女達も楽しみだと言ってくれて、その姿に私も嬉しくなります。

 

ジェンヌさんのお茶会に参加した事はありませんが、参加者はもちろん幸せで、ジェンヌさんも幸せでしょうね。

と、勝手にジェンヌさんの気持ちを疑似体験している宮子でした(*^-^*)

 

さぁ、来年はどんな1年になるかな!?年明けのバウホール・燃ゆる風に撃沈しているので、是非その他での当選を願いつつバウホールにも行ってみたいと思いつつ、毎年のように大騒ぎで年を越します⭐

では皆様、今年もわけのわからないブログを読んで頂きありがとうございました!来年もこんな感じでやってまいります!お時間ありましたら読んでやってください♪

よいお年を~\(^o^)/

 

おわり