読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

2017年!

明けましておめでとうございます!宮子です。

と、新年のご挨拶をしてしまいましたが、今年は喪中。故に年賀状は届かず。年賀状撤廃を論じておきながら、やっぱりないと寂しいな(._.)

 

さて、我が故郷では大晦日におせちを頂きます。元旦ではなく大晦日に。どんな家庭であろうとホームパーティです。大晦日の夜に恋人や友達を外食に誘うなんてナンセンス!100%断るし断られるし。

でも、パーティ後は各々自由。今年も例年通り美穂さんちへ集合♪ダラダラ過ごして近所の神社へ2年参りへ。去年はお賽銭を忘れたので、美穂さんの母君に恵んで頂きました。いい大人がね(^_^;) 今年は忘れずに持参!できず!

美穂さんに5円を恵んで頂きました。今年もご縁に恵まれるな~きっと(*´∀`)

 

そして今朝。

9時には起きていましたが、布団の中でゴロゴロ。午前中を使って、ジージ先輩に借りてあるドンジュアンでも見ようかな。すると母上。

「起きてる?」

「うん。」

「そろそろ行ける?」

「どこへ?(次男の兄上の迎え?)」

「どこへってアンタ初詣よ!今日は元旦よ!」

「あーーーー!忘れてたーーーー'`,、('∀`) '`,、」

自分でもビックリですよ。32年間、元旦の午前中には絶対家族で地区の初詣に行ってきたのに。

いや~今年も激動の1年になるな~( ^∀^)

 

ささ、今年の目標です!
f:id:wind-troupe20140703:20170101133323j:image

これを母上に見せたところ…

「そうね、宝塚はそこそこにね(^-^)」

と少し嬉しそう。母上は、前から私の宝塚への情熱に対して否定的。宝塚が悪いわけではなく、

「もっと他にやることがあるでしょ。」

と言わんばかりのオーラを出してきます。私はそれを完全無視(^^)v 今しかできない事を今やらずにいつやるのぉ!今でしょ!ってね♪

それで、去年の遠征は以下の通り。

1月 Shakespeare・HOT EYES

3月 アーネストインラブ(初中日)

4月 るろうに剣心(初東京)

         こうもり・THE ENTERTAINER!

5月 ME AND MY GAIL(2回)

7月 NOBUNAGA・Forever LOVE

8月 ローマの休日(初梅田)

9月 桜華に舞え・ロマンス‼

10月 ケイレブハント・Greatest HIT'S

12月 雪華抄・金色の砂漠

こうして振り返るとよく行ったな~。関西在住ではないので、っていうか長野県民なので、とにかく移動時間と交通費の負担が大きい。

だから母上も「そんなに行かなくても…」と言うのです。でもね、親の言いなりになってたまりますかってんだぃ!

いやね、親の意見は大切ですよ、やはり人生の先輩ですから。私が反抗しているのは思春期の反抗とは違って、キチンと理由があっての正当な反論です。

母上が私に言ってくるある1つの事は母上のエゴなんですよね。本当に私の幸せを願うなら黙っててくれ、と思いますのよ。私は何にも縛られず自由に生きる。それが私の幸せ。何人たりとも私の自由を妨害する者は許しませんよ。だから母上、そっと見守ってくれよな。

 

それで、昨年の「日々、宝塚」から今年の「そこそこ宝塚」に変わったのは、スカステ加入の効果。過去のブログでも書いておりますが、スカステのお陰でそれこそ日々宝塚な生活を送れているので欲求が満たされています。劇場で見られなくても1年後に見れるや~と。ま、生の舞台はテレビと全然違いますけどね。

 

ということで、今年は宝塚はそこそこ、余った情熱を何に向けようか… やっぱり健康?笑

はい、今年も宜しくお願い致します(*´∀`)

 

おわり