wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

日本はヲタが支えている!?

シャ、シャツが破れたぁーーーーー(´Д`|||)
f:id:wind-troupe20140703:20170107224039j:image
宮子です。

お仕事用のシャツ。今日、腕を伸ばした時に「ビリッ」と音がしました。その後も数回ビリッとね。まさか腕を伸ばしただけで破れてるなんて思わず、帰宅してカーディガンを脱いでビックリですよΣ(゚ロ゚;)

このシャツは肩幅ジャスト、丈も長くて背中が出にくいお気に入りだったのにな。あ~ぁ( ´Д`)

新年早々、風邪引くわシャツ破れるわ。今年も激動の1年になりそうです。

 

さて本題。

お正月に東京から帰って来た次男の兄上。スポーツバカの私とは正反対。兄上は勉強が凄くできました。妹が言うのもアレですが、妹が言ってしまうほどのデキなんです。

具体的には、高校も大学も受験勉強なし。大学は滑り止めに学習院、慶応も受かりましたが選んだのは早稲田。落ちたのは東大だけ。我が家には似つかわしくない嘘のような大学名。母上は、今も国立との学費の差に悔やんでいます(^o^;)

 

兄上、運動は水泳意外は苦手。かけっこも万年ビリッケツ(´O`) 神は二物を与えず。笑

それに対して私ときたら、唯一の受験の高校は推薦で滑り込み、中・高校は体育と部活目的で通っていたようなもの。同じ親から生れたと思えないくらいの正反対。こんなにも似てない兄弟は全国探しても見つからないはず。

 

そんな兄上がお正月に見ていたテレビ。

f:id:wind-troupe20140703:20170107224615j:image

見た瞬間、

「何この怪しいアニメは…(*_*;)笑」

その言葉にニヤ~と笑い始めた兄上。あんな表情見たことない!その後は苦笑い。

「アンタだって宝塚見てるでしょ!」

と言ったのは母上。

「あれは2.5次元だからいいのっ!(⬅勝手)しかも私、ちゃんと仕事してるし。川ちゃんみたいなのが困るの。」

川ちゃんとは、私の会社の後輩の事務員です。

何度かブログにも登場していますが、自他共に認めるオタク。特に漫画が好きで、手塚治虫さんファン。アニメも好きだと思います。宝塚などの舞台も興味あり。

趣味や好きな事があるのはとてもいい事です!そのために頑張れたり底力が出ますから。

でも川ちゃんの残念なところは、趣味が1番になってしまっているところ。だから仕事が…。毎日ミスばっか(-_-;) しかもそのミスは理解に苦しむものばかり。ここで川ちゃんの有り得ないミスをご紹介。爆笑必至です!

川ちゃんが書いたお客様情報の職業欄の誤記入。

職業:聖徳太子

そのお客様は10人の話が聞けるのでしょうか?事務の先輩方は呆れ果て、聞いた私はもちろん大笑いでした'`,、('∀`) '`,、

接客している時もすぐ妄想の世界に入り込んでしまうので、目の前でお客様が困っていても気が付かない。はぁ、兄上がそんなだったらどうしよう( ´Д`) そんなじゃないと信じています。

 

母上は続けます。

「マキちゃん(兄上のニックネーム)は、ハゲててニヤニヤしてる変なオタクとは違うわよ。」

「マキちゃん、ハゲてないだけじゃん'`,、('∀`) '`,、」

とツッコんだのは私。兄上は何も言えずに終始苦笑いでした。

 

ヲタを否定はしません。なんせ自分がヅカヲタですからね。ただし、仕事をキチンとしないヲタはダメです。ヲタじゃなくてもですけどね(^_^;)

お給料を頂いているわけですから、最低でもそれに合った働きをする。できることなら給料以上の働きを⭐

 

そのお給料で趣味を楽しむわけですが、ヲタのお金の掛け方は半端ない。私が宝塚にハマった1年目は、観劇遠征よりもDVDと書籍にいくら使ったか… 計算するのが恐い。

T氏のお母様も、ましゃ男ちゃんを好きになって「散財した(^_^;)」と仰っていた模様。

 

そう考えると、ヲタ大国である日本の経済でヲタを無視できません。なんなら支えているレベルではないでしょうか。凄いぜヲタの経済力。

そういえば他にも、アイドルにハマっているお客様で、握手券欲しさにCDはいつも3桁買う、と(*_*)

でもいぃーーーーーんです!

散財したらどうなります?メインの会社だけが儲かるだけでなく、CDやDVD作製会社も儲かりますよね。遠征すれば交通費が発生し、ネクスコ・ガソリンスタンド・公共交通機関が儲かる。

そしてまた新しい公演や物を買うために仕事を頑張る。そしてまた遣う。お金は使えば使うほど景気が良くなる!貯めるのも大事ですけど、お金は回さなきゃね。

ちょっと遣いすぎたかなと罪悪感に負けそうな時は

「私が日本の経済を回したぜヽ( ̄▽ ̄)ノ」

くらい思えばいいのです。

 

ということで、これからもお仕事を頑張りつつ散財しつつ日本の景気を良くしていきましょう!

 

おわり