wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ドン・ジュアン

星組スカピン第1抽選は当たり前のように落選しました。宮子です。

来週の第2抽選もエントリーじゃ!もし当選すれば3月末か4月に遠征ですが、12月6日の金色遠征以来の遠征。宝塚にハマってから、こんなに遠征しなかった事はありません。当たらないからですが、それは「繁忙期は働きなさい」という神様からのお告げだと受け止め、真摯に働きます。

 

さて、ジージ先輩にお借りしてあったドン・ジュアン。ようやく観ることができました。感想を一言でまとめると、宝塚を観たというより、ミュージカルを観た!そんな感じです。

 

⚪ドン・ジュアンだいもん

危険な男ね~!スーパープレイボーイ 。そんな男に惚れてはダメだと思っていても惚れてしまうのが乙女心。真面目な女ほどダメ男に惚れやすいものです。

でも~、運命の人に出会うとコロッと変わるんですよね。ソフト部の後輩さやかさんの旦那様ハッチがドンジュアン並みでした(^_^;) さやかさんと出会うまでは、お尻が半分出ちゃうような女性とばかり付き合っていたらしい。どんな女よ。笑

しかし、さやかさんと出会ったことで変わり、今や当時の面影がない3児の良きパパ。ドンジュアンも、もう少し早くマリアと出会っていたら違ってただろうな。

演技で凄いと思ったのは、bar?にエルヴィラが押し掛けてきた時の表情。

「うわっ、面倒臭いのが来たわ~(-_-#)」

と言わんばかり。本気で嫁を煙たがるリアルさ。あの表情、見たことがあります。野球部の1個上の先輩が、

「嫁が(試合を)見に来たら、やる気なくすわ~」

と。じゃ何で結婚したの(*_*;)?

そして、マリアに婚約者がいてショックを受けるジュアンですが、あなただって一応妻がいるじゃないの。たまにいる、自分はいいけど相手はダメ。なんでなん?笑

 

⚪マリアみちるちゃん

なぜラファエルを待てなかったの~愛せなかったの~。私なら間違いなくラファエル(о´∀`о) だってイケメンで優しくて強いから( 〃3〃)

でもね~女子はね~寂しい時に傍にいて抱きしめてくれる情熱的な男子がいいのよね~(*´ω`*) それにラファエルは少し勝手よね。仕事辞めろとか言うし。

う~ん、将来が無難に安定でも今は不安定なラファエルか、将来的には不安定だけど今は怖いものなしの勢いのジュアンか… 悩みますな。

 

ドン・カルロ咲ちゃん 

止めても暴走して終いには死んでしまったドンジュアン。見ていて、己の非力さが悔しかっただろうな。

マリアさんとエルヴィラさん、こういう男がいいんだよ!笑

 

⚪エルヴィラくらっち

真面目な修道女。安易に手を出すと後々面倒なタイプである。遊びの恋なら、それ相応の女性を選ばなきゃね。

親にまで言い寄ったり、ムリなキャラでbarの男達を誘惑してみたり。ホント、面倒臭い女だな。笑

ただ、真面目で面倒臭いエルヴィラがいたから物語が動いたわけで。地味に重要なエルヴィラでした。

 

⚪ラファエルひとこちゃん

マリアのことを好きでも、ちゃんとマリアを見ていない。彫刻を続けたいマリアとそれを止めさせたいラファエル。

「怪我でもされたらたまらない。」

その言葉に私がたまらなひぃ~(*´3`*)萌

はい、真面目に。

本当に好きなら、いや、愛しているならば相手の幸せを願うべきだ。じゃなきゃマリアは笑わないよ?だからジュアンに取られちゃうんだよ。若いな、ラファエル。そんなラファエルを好演のひとこちゃんでした。

 

⚪亡霊がおりさん

亡霊がいなければこの物語は成り立たないわけであって。あの役はがおりさんしかできない!ハマっていました。 

 

⚪イザベラ美穂さん

 妖艶( 〃▽〃) 

 

⚪ドン・ルイじゅんこさん

息子が荒れてしまったのは育った環境の影響?真実の愛を求めるドンジュアンに気づいて、早く抱きしめてあげてたらなぁ。

それにしても、専科のお2人の安定っぷりがたまりません。出てきただけで安心する。さすが専科!

 

⚪アンダルシアの美女カリちゃん

兵士はカッコイイ!のに、  美女はキレイ!美女って言っても違和感なし!

男役さんでは有り得ない露出度!カリちゃんファンの皆さんは大丈夫だったのでしょうか。いや~美しい腹筋でした!

 

ということで、もう1回じっくり見たいと思うけれどそうもしてられない現実。仕事が押し寄せてくるのでーす(*_*)

また暇になったらお借りしよう♪これにてジージ先輩へお返しします(^-^)

 

おわり