wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

カットするなーーーヽ(♯`Д´)ノ

今年の目標は健康第一!宮子です。

 

その為にとりあえずネットで買ってみたRー1。レビューを見ると、「賞味期限があるので、1人で飲むなら36本は多すぎる」「慌てて家族で飲みました」等。試しに12本×2箱を買いました。

12月31日に届いて期限が1月12日( ´゚д゚`)アチャー笑

でも私(我が家)は、賞味期限にはさほど縛られずに美味しく頂ける種族。賞味だから味が少し落ちるだけだからね♪

会社では「糸引かなきゃ大丈夫!」と言い放つ鋼鉄の胃腸の持ち主・サザエ先輩もいたりで、賞味期限に対する概念がおかしくなります(^o^;)

 

それで、Rー1は間違えて抵糖・低カロリーの物を買ってしまいました。
f:id:wind-troupe20140703:20170114121437j:image

世の中を見てみると流行ってますよね、色々カットすること。カロリーや糖質、プリン体や残業手当や派遣社員…はい。

私はカットやOFFの反対派。完全に味が変わらなければいいですが、絶っっっ対に味が変わりますよね!

ノーマルの物はコクがあって美味しい!カットの物はサッパリしすぎ。物足りない。体の事(体重や体脂肪、寿命)を考えてのカットでしょうけど、個人的には美味しく食べてその分動くか早死でもそれで良い。そもそも気にするなら食べなきゃいい。

そんなバッサリな考え方なので、間違えて買ってしまった自分にプチ腹を立てております(^o^;)

 

そして、我が家ではもう1つ間違えて買ってきた物がありまして、それはカルピスです。毎朝カルピスの牛乳割りを飲んでいます。もう3年前から。お店で飲んでその美味しさ感動し、家でも簡単にできると始めたわけです。

今はカットされたカルピスなので、不味くはないけど美味しくもない。早く終わらないかな(._.)

 

話をRー1へ戻し。

Rー1は風邪を引かない体質作りの為に薬感覚で飲み始めました。体にも良くて、しかも美味しいのが嬉しいところ♪

もし単に味を楽しむだけのマヨネーズなら、上記のように美味しく食べて動くか、体型を気にするなら食べないという判断になります。が、飲まなきゃいけない感覚の物ならば、やはり抵糖・低カロリーの方がいいのか…。でもなぁ(# ̄З ̄)ブツブツ

あ( ゚д゚)!

ジェンヌさんが体の為にRー1を飲もうと決め、体系を気にしてカットを飲むのなら肯定します(*´∀`)

 

ということで、今年もジェンヌさん贔屓が半端ない宮子でした。

 

おわり