wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

負けるな!アラサー独女達!④

次回の遠征は決まっていません。宮子です。

東京王妃と宝塚スカピンにエントリーしてあるので、27日に結果がわかります。強気なSSとSエントリーなので当たらないだろうな。

それでですね、今日ジージ先輩に、

「行ってきた?」

(昨日と一昨日が連休だったから、もしや観劇に行ったのか聞かれてる?)

「ん?どこへですか?」

「試験。」

「あぁ!24日です(^o^;)」

なんだ、試験か。笑

早く次の遠征を決めたいな~!

 

さて、アラサーのぼやきの続きです!

 

第11章・そりゃ~選びますよ?

アラサー独女で更にフリーともなれば、

「選びすぎじゃないの?」

よく言われます!言われません!?皆さんっ!

あれ、私は大変失礼な質問だと思います。誰に対してって、その質問主様の配偶者に対してです。貴方様は貴方様の配偶者を選ばなかったの?雌(雄)なら誰でも良かったの?とね。選んでないってことは、そういうことですよね?揚足ですけどね(^o^;)

結婚だけがしたいなら誰でもいいわけで。結婚相談所へ行ってみるといいのでは?

私はそうじゃない。好きな人と結婚したい。逆に言えば好きじゃなければ結婚なんてしない。そこに妥協はない。妥協して結婚するくらいなら一生独身でいいし。いや、独身の方がいいし!私は一生独身でも怖くない。生き抜く力は持ってる。

結婚は墓場なんだし、好きじゃない人と墓場&しかも地獄だったらマジ勘弁だし'`,、('∀`) '`,、

だから、そんな失礼な質問をされた時の私の返事。

「選ぶに決まってるじゃん!え?逆に選んでないの?奥さん(旦那さん)に失礼じゃない!?」

この言葉で大抵の相手は黙ります。そんなヘボい質問してこないでよね。一昨日来やがれ(^o^)

 

第12章・頼んでない

アラサー独女でフリーだと、やたら男性を紹介されます。いや、頼んでないし(^o^;) しかも、紹介してあげた感が強い。だから、頼んでないってば。

半年程前、会社の先輩(50代男性)が、独女で男っ気のない私を不憫に思ったか、独身のお客様に「宮子さんはどう?」みたいな事を勝手に話したそうで。はぁ?怒

発覚した瞬間に私は憤慨。翌朝、先輩を誰もいない営業室へ連れ込み、まずは冷静に事情聴取。他人から聞いただけでは正しい事情がわからないので。

事情聴取の結果、やはり頼んでもないのにそういった話をしたそうで。その瞬間に怒りスイッチ再度オン(^o^)v

「フィアンセがいるって聞いてなかったから…汗」

「相手がいても同僚、しかも年上の男性に言うわけありませんよっ(#`皿´) サザエ先輩にだって言ってないし(*`Д') ていうか、間に合ってるしっ(`へ´*) も~家でも近所でも言われまくってて嫌になりますよ~(-_-;) 自分が1番わかってますから。本当に勘弁してください(-""-;)」

と、当時は恋人がいなかったのにまるでいます的な強気な発言'`,、('∀`) '`,、いや、本当に出会いに困ってなかったですから。

これを独身の親友あいあいとみっちに話したところ、大笑いしながら「よくぞ言った!」と称賛の拍手。見たか独女の意地o(`^´*)笑

更に上記のようなスーパーお節介は、本気でいい人を紹介するというより、残り者同志をくっつけて片付けようとする空気が強い。

はぁ~( ´Д`) 嫌になっちゃうな~。こっちは結婚願望薄いし、頼んでもなけりゃ~出会いに困ってねぇっつーの。一昨日来やがれ (^-^)v

 

ということで、ただの私の愚痴のようになってきたこのシリーズ。まだ続きます(^o^;)

 

つづく