wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

これで私もちゃぴ!?

そんなわけない。宮子です。

ちゃぴとみりおんの写真集を購読しまして、そこにちゃぴオススメで載っていたトリートメント。もとはあんりちゃんのオススメのようです。

 

早速Amazonさんで購入♪

使ってみての感想は、髪に良いより香りが良い!思わず「いい匂い~(*´∀`)♪」とお風呂で1人呟いてしまったくらい。その香りは、どこか懐かしさがあって安心感があって… 何の匂いだろう…?

Σ(´Д` )

おばあちゃん!詳しく言うと、おばあちゃんちの香り♪少し甘くて、春の陽射しのように優しく包み込んでくれる香り(о´∀`о)恐らく、おばあちゃんちで昔使っていた洗濯洗剤に近い香りなんだと思います。

昔はおばあちゃんちに3泊や4泊してました。GWに夏休み・冬休み・寒中休業(我が県特有の2月の休み)・春休みには必ず、それ以外でもよく泊まりに行っていました。海や遊園地よりおばあちゃんち。父上が家族サービスが苦手なタイプで、連れていってもらえなかったのもありますが、海や遊園地よりおばあちゃんちの方が楽しかった。癒されていました。

それ故に母上の姉君、つまり私の叔母はもはや母上のようなもの。美味しいご飯を作ってくれたり、泊まった時は洗濯も全部してくれていました。今思うと、本当に本当に母上のよう。感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな最っ高の場所の素敵な思い出が甦る香りのトリートメント、イイネ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

宝塚に出会うまでは、整髪料や化粧品などの美容品にあまり興味がありませんでした。ちょっと整えればいいかな~くらい。今は、特に髪型やセットはこだわってます。

朝1番時間を費やしているのがセットなくらい(^o^) 人間って変わるもんですね~!いいことだ(*^^*)

ということで、今後も美の意識を高く持って過ごし、美しく観劇遠征に臨みます(^^)v

 

追伸

パーマネントかけました♪今はまだ見慣れずオバチャンみたいですが、明日からワックスとムース・VO5を駆使して作り上げればカッコ良くなるはず…はず。

いや、でもやっぱ失敗だわ、これ。嗚呼、しばらく出歩きたくない(T-T) 不幸中の幸いは、4月以降でないと観劇遠征がないこと。ちょっと伸びたらまた切ろう…

母上には「若々しさがない」と言われました… かけなきゃ良かったな、パーマネント(T-T)

 

おわり