読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

前髪は乙女の命 (T-T)

変な髪型になるくらいなら坊主でいい。宮子です。

 

これは本気です。ただし、本当に坊主にしたら社会的に問題が発生してしまうのでやりません。が、許されるものなら坊主にしたい。と思っている今の髪型。

24日に少しのカットとパーマネントをあてまして、そのパーマがなぁ(´Д`) 嗚呼(ToT)

 

美容院はもう10年程通っています。会社のセレブ先輩の幼馴染(♂)の富さん。今まで失敗はなく、ほぼ希望通りの髪型にしてくれていました。

今回も事前に画像を送っておき、その髪型にはパーマが必要だということでかけました。そのパーマはいいんです。問題は前髪!前髪はかけないでほしいと言ったのに、髪の流れからしてかけた方がいいと言う美容師さん。私は納得しないまま巻かれる前髪。

出来上がりを見て愕然(*_*)やっぱ変やないのーー!も~だから言ったじゃーーーん!

富さんは「いい感じ~♪」と嬉しそう。私は全く逆のテンション。

 

家に帰り、母上に愚痴をこぼす。

「そんなに変じゃないわよ(^^)」

と励ましてくれました。しかし、周りがどう言っても自分が嫌なんです。自ずと表情も曇りがち。そんな私にまた母上、

「そんな顔してると余計にブサイクになっちゃうわよ(^-^)」

って…余計にってことは、やっぱりブサイク(変)なんじゃーーーんo(T□T)oヤダヤダヤダ〰

 

そして一夜明けた昨日。休みだったのでワックス・ムース・VO5を駆使してアレンジ。そしてカールした前髪をチョキチョキ。ついでに左サイドの変なカールもチョキチョキ。まぁ24日よりは良いかな。

一応なんとかなった髪型に安堵し、お昼前にちょこっと出掛けた時の事。すれ違う人と目が合うと、

(変な髪型って思ってるんでしょo(T□T)o)

とヒドイ被害妄想(^_^;) 髪型1つで変わる人格。そう、乙女にとって髪型、特に前髪は命なんです!

 

帰宅後、もっとどうにかならないかと試行錯誤しました。短くなってしまった前髪をどんなに押さえつけてもオンザ眉毛。しかもクルンとカールして余計に短い感じ(- -;)

あ"〰(ノ-_-)ノ~┻━┻ (-""-;)イライラ

 

Σ(゚Д゚〃)

 

押さえつけてダメなら、逆の発想で上げてしまうのはどうだろうか!

ということで上げてみました~♪

⬇⬇⬇
f:id:wind-troupe20140703:20170126220805j:image

オデコにょーーーん!だけど、おろしてる時よりはマシ!ニキビ、もとい、吹出物もできてなかったし良かった~。

逆サイドはパーマっ気なし⬇⬇⬇
f:id:wind-troupe20140703:20170126222041j:image 

ということで、本日パーマ後初出勤しまして、母上同様「言うほど変じゃないよ」と言って頂きましたが、でもやはり自分では嫌です( ´△`)

なんとか1ヶ月我慢して、そしたらパーマ部分を切ってしまいたい。この状態で伐ったらベリーベリーショートですけど、それこそ坊主でも抵抗はないのでパーマよりマシ!

 

全国の宝塚ファンの皆様、前髪のパーマにはくれぐれもご注意くださいね(-""-;)

 あ~早く伸びないかな( ´△`)

 

おわり