読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

最期に会いたい人

余命を告げられたら、あたなは最期に誰と会いたいですか?宮子です。

 

いつか病気になったら告げられる余命。あと3ヶ月、あと1ヶ月…

私の叔母が1年程前から癌でして。余命宣告は受けてないようですが、完治するものなのか…。

 

世の中を見渡せば、医師に匙を投げられた方でも前向きに笑って過ごしていたら癌が小さくなった、なんていうエピソードもあります。更に、大好きな人に会えた事でも治癒力が増して良くなった話も聞きます。

「病は気から」

完治しなくとも、回復の兆しが見える。奇跡のようなことだけど、最後はその力を信じたいですね。

 

叔母の話になったのが夕飯の時だったのですが、私が余命宣告を受けたら誰と会いたいか(通常では会えない人)考えてみました。

家族は毎日会ってるし、友人・知人には会いたい時に会っています。誰にしようかな?

2秒で答えが出ましたので、それを母上に伝えておきました。ヘヘッ( 〃▽〃)

 

「もし私が余命宣告を受けたら、カイちゃんに会いたいな~(о´∀`о)」

「カイちゃん?カイちゃんでいいの?」

⬆どこか失礼な言い方に感じる。笑

「カイちゃんだな~(о´∀`о)」

 

まぁ様やだいもんにも会いたいし、可能ならば、壮さん・かなめさん・チエさん・ねねちゃん・ましゃ男ちゃん・みっちゃん・風ちゃん・ともみん・朝風さん・タジィさん・みり男さん・れいこちゃん・美弥さん・翔くん・真風ぇさん・りくちゃん・そら君・べーちゃん・キキちゃん・美城さん・なとりさん・とし君・あきら兄貴・チギさん・ゆうみちゃん・たまちゃん・ちゃぴ・ぴーすけちゃん・ひとこちゃん・ずんちゃん・愛ちゃん・アーサ・ことちゃん・紅さん・あーちゃん・みりおん・花乃ちゃん・ゆきちゃん・キングさん・あす君・小桜ほのかちゃん・カチャ・あんるちゃん・ちーちゃん・あきら兄貴・ちなっちゃん光ちゃん・大ちゃん・きゃびぃさん・生田先生・上田先生・佐々田愛一朗先生・くらげちゃん・かける君・Pちゃん・悠斗さん・貴千さん・せーこさん・ありさちゃん…順不同。

 

多すぎ(;´Д`)ハァハァ

 

これは欲張り子さんだから、1人に絞ったら今はカイちゃんかな~(о´∀`о) あ~でもみっちゃんも大好きだな~!あ~風ちゃんも大好き~!みり男さんも好き好き~(*´ω`*)

今日も浮気心が止まらないわっ( 〃▽〃)

 

はい。

 

今、健康な人でも明日が来るとは限らない…よ。人の命なんて儚いものです。例えば突然の病死。明日起きたら、いや、気が付いたら死んることもある。健康だったとしても事故死…etc

だから、今日を大切に生きなきゃいけないね。

 

ということで、深いような、でも結局は私が好きなジェンヌさんを羅列しただけの浅いお話でした(^o^;)

 

おわり