読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

歓喜の1日、そしてスタートライン。

ルンルンルン(人´ з`*)♪ランランラン(’-’*)♪宮子です。

スカーレットピンパーネルの当選発表から3日。まだまだ興奮が冷めません♪(´ε`*)

 

27日の11:30、スマホを見ると結果のメールが。
f:id:wind-troupe20140703:20170130195613j:image

ひゃっほぉーーーーーーーーーいO(≧∇≦)O

雄叫びを上げたかったところですが、休憩室には世の中を冷めた目で見つめる米さ先輩。私とは対極の人物である。

そんな人の前でヲタな雄叫びでも上げた日には、それはそれは白い目で見られて傷つきそうなので雄叫びは我慢してニヤリ(* ̄ー ̄)と嬉しさを抑えました。

 

⚪遠征メンバー

今回、まずは誰と行くかを決めずにエントリーしました。

繁忙期が終われば会社のヅカ友も休みが取り易いですから選び放題♪生粋のヅカ友は未だ出来ませんが、同僚にヅカ友がいる事の幸せに感謝しての人選です(^-^)

 

・サザエ先輩➡一応声を掛けてみましたが、入学式の時期ということで誘ったにも関わらず「あ、それならやめた方がいいですね!」と私からフェードアウト。邪馬台国とだいもんのお披露目(⬅まだ決まってませんが、もう決まったようなもの)は是非とも行きたいと精力的です(^^)

・セレブ先輩➡旦那様も「宮子と観劇行ってくればいいじゃん♪」と仰ってくれているようです。なんて素敵な旦那様なのでしょうか(*^^*)でも15時公演(23時帰宅)は嫁として遅いかな~。

・ゼロ子先輩➡今年、娘さんが高校受験のため金欠。そうでなくても常時金欠'`,、('∀`) '`,、そして入学式と被ったら困る。またいつか行けたらな♪

・ジージ先輩➡いつでもOKしてくれそうですが、4月中旬以降でないと仕事があります故、また次の機会に♪

・きーちゃ先輩➡定年退職されて、今までの鬱憤を晴らすように動き回ってるそうです。お誘いすれば用事がない限り二つ返事のはず。15時公演も経験済みの有力候補である。

・いとこのめぐちゃん➡こうもりで初宝塚♪「またチケット取れたら教えて~♪」となかなかのノリである。

・母上➡スーパーサブの母上。自営業なので仕事の都合はつけやすい。皆がダメだった時の心強い味方♪いつも「皆がダメだったら宜しくね~(^o^)v」と頼んでいます。

 

以上のメンバーで熟考!

結果、事務のセレブ先輩と行くことになりました。先輩とは本来2月の王妃の館へ行こうとしていましたが、友の会であえなく落選。そもそも2月はスーパー繁忙期なので、当たらなくて良かった~なんてね(^o^;)

あと私が心配していたのは15時公演。

「帰りが23時過ぎますけど大丈夫ですか?」

このラインをしたのが、私が業務を終えた20:20。会社の駐車場の車内でした。20分後に我が家の駐車場へ着いてスマホを見ると、

「23時くらい平気だよ!翌日は定時の日だし♪朝が遅い方が助かる(^ー^)」

というお返事。23時が平気なことや、この「主婦」を感じさせぬ返信速度&この件で電話をした時の電話に出る速さ。思わず

「返信とか電話に出るのとか主婦を感じさせぬ速さですよね!本当に結婚しました?'`,、('∀`) '`,、」

と。笑

「一応結婚してる(^o^;)今日は旦那いないし。」

とのことです。私の友人達の返信は平均翌日。遅いと3日後。世の主婦達を圧倒的に突き放した返信速度。凄いな、先輩。笑

 

⚪方程式?

今までもS席は何度か当選してきましたが、その時の状況が似ている事に気がつきました。

①当選発表を忘れている

➡期待して覚えている時ほど当たりません。

②特殊業務の日

➡通常業務より集中力を要する特殊業務の時に当たっています。当選発表が10時。業務が一段落するのが11:45頃。業務を無事に終えて「あ、当選発表見なきゃ!」とスマホを見て歓喜の雄叫びを上げる事が多いのです。

③15時公演

➡エントリーの数からして15時公演の方が少ないでしょうから、これは物理的なお話ですね。

いつか11時か13時で当たりますように⭐

 

⚪ハイテンション

当選日の私は、例え面倒な業務でもいつも以上に笑顔で頑張る♪その勢いのまま帰宅して居間へ。

「おめでとうございます!ありがとうございます!フォーーーーヽ(*´▽)ノ♪」

⬆いい事があってテンションが高い人ほどウザイものはいない(^o^;) 毎回「今度は誰の?」等と聞いてくれる母上に感謝( ^-^)ノ

 

⚪心配事

①身内の不幸

➡祖母が90歳ですので、いつ訃報が入ってもおかしくない。昨年の7月に母方の祖母が亡くなりまして、順番でいけば我が家の祖母。更に父上の妹である叔母も病気療養中。

いつか訪れる別れ。観劇日に被りませんように。

②急な仕事

もう6月末まで勤務表が出ています。その勤務表を基に会社も私も計画を立てていきますが、休みであろうと出勤しなければならない事もあります。試験や監査・その他出張です。

もちろん代休を頂けますが、例え代休を頂いてもその日の用事はその日にしかできないわけで(T□T)ヤダヤダ

監査でブッ潰されたのがミーマイ遠征。S席15列センターブロックと夢組12列センターブロックの合わせて4席が水の泡と化したのは記憶に新しいこと。今も悔しさは残っています。

いつも以上の事を考えてエントリーしていますが、なんせエントリー時期がが早いので当選日から仕事が決まるまでヒヤヒヤで過ごしています。

今回ヒヤヒヤなのは茨城への研修です。日程がわかるのが3月頭くらいだと思いますが、全国規模で定員制の研修の為、冠婚葬祭以外の個人的な理由での変更キャンセルは言語道断。

私が行きたくて行く研修じゃないんですけどね。会社からの業務命令だから従わざるを得ないんですけどね。どちらかと言えば、もちろん観劇遠征の方が大事なんですけどね。(# ̄З ̄)ブツブツ

 

ということで、色んな思いを書き散らした本日のブログ。私の遠征は当選して一安心ではなく、当選してからが本当の勝負!当選はスタート地点なのでーす!

兎に角っ、無事に行けますように⭐ 

 

おわり