
wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

紫吹さんと遼河さん

タカラヅカニュースを見る時間もない。宮子です。

そんな中でも見た今夜のロンハー(^o^) 紫吹さんと遼河さんが、世にも恐ろしい「格付けしあう女たち」に出ていました。テーマは「人としてダメな女」(^o^;)

メンバーは、紫吹さん・遼河さん・杉田さん・遠野さん・梅宮さん・ダレノガレさん・安藤なっちゃん中村静香さん・重盛さん・藤田ニコルさんという、各々のキャラが被らない濃~い10人( ̄▽ ̄;) このメンバーでワースト3位以内に入ると、きっと今後の仕事や人生にまで影響してしまう。この格付け、いや、他の企画でもロンハーという番組の影響力が怖い((( ;゚Д゚)))

 

まずは、ニコルさんが自身のランキングを発表。あんな恐ろしいメンバーの前で発表するなんて、私なら腰が抜けてしまう。そこで物怖じせず素直に発表できるニコルさん。しかも発言に嫌味がない。更にイメージが適格な気がしました。持って生まれた才能ですね(^^)

 

ニコルさんの10位は遼河さん。やったね!私ももちろん遼河さんが10位です(*^^*)

宝塚にハマる前から遼河さんは美人で面白くて好きでした。そして、宝塚を知れば知るほど、宝塚は人としてキチンとしていなければ活躍どころか存在すらできない場所だとわかりますから、完全に他の追従を許さない1位です!

ニコルさんの理由は「お化けから守ってくれたから」。他の番組でお化け屋敷に入った時に守ってくれたようです。完全に元男役が出てますね(*^^*) あとは「イイお母さん」だそうで。お母さんかぁ(^o^;)

遼河さんのワースト1位は紫吹さん'`,、('∀`) '`,、 人としてはいいけれど、世間から見ると公共交通機関に乗れないとかお金をおろせないとかのイメージが強そう、と。事実のようで、これを聞いたニコルさんも、

「ビックリしすぎてランキング変えたい」

ですって'`,、('∀`) '`,、さすが紫吹さん!期待を裏切りませんね!

ニコルさんの予想では、紫吹さんは6位でした。

 

そして!いよいよ世間のランキング!

世間でも遼河さんが9位!やったね!紫吹さんは2位!やはり強いばぁやの存在。

「ばぁやが何でもしてくれる48歳はさすがにヤバイ

というストレートな意見が多数。とにかく「ばぁやがいないと何もできない」イメージが強すぎて(^o^;) 個人的には何もできない紫吹さんが面白くて好きなんですけどね。道を歩いていても、

「ほら、宝塚のなんにも出来ない人よ」

なんて言われるそうです'`,、('∀`) '`,、 しかも今はばぁや1人では大変なので、もう1人マネージャーを増やしたそうで。2人体制。これでは「ばぁや離れ」の逆効果。根付いてしまった紫吹さんのイメージを払拭するには、料理番組等の家事をする番組でできりる姿を見せるしかない(>_<)

 

ということで面白かったロンハー。好きな人がロンハーに出るのはヒヤヒヤしますが、でも地上波で美しい2人を見られてたのしかったです♪

 

おわり