wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

今日の出来事

もう花粉が来ています。宮子です。

鼻がスッキリしないしクシャミがよく出ます。憂鬱な季節の到来である。

 

さて、本日はただの日記です。色々ありました。

 

⚪早い喪主デビュー

元彼の父君(64才)が亡くなったらしく、元彼が喪主を務めるようです。亡くなるにはまだ早すぎる。

職場で流れている地域の放送をたまたま聞いて知ったのですが、元彼なので今はもちろん全く関係なし。会ったこともない父君ですが、でもまだまだお若いし、元彼も喪主としては若いので大変だろうなと、思いを馳せてみました。

余談ですが、たまに元彼と友達って人もいらっしゃいますが、あれ、私には理解不能です。基本的に別れたら他人です。振っても降られてもね。死のうが生きようが、幸せであろうと不幸であろうと関係ない。別れるということはそういうことだと私は思っています。

 

⚪審査合格!

先月末に受けた審査の合格通知が届きました!これで4月から手当が300円増えるんだ~♪って300円かぁ~い!

はい、本当に300円なんです。200円の資格もあります。私も最初は3,000円だとばかり思っていたら、先輩が違うョと教えて下さいました。

「200円だよ。」

「またまたご冗談を~'`,、('∀`) '`,、」

「本当だってば。」

「いやいや、まさかそんな~'`,、('∀`) '`,、」

「はぁ~疲れた~喉乾いた~ってジュース飲んだら終わる。だから頑張って資格取っても仕事の負担が増えるだけでお得感ないよね。」

「…本当なんですね…?」

「だから言ってるじゃん。」

「Σ(T▽T;)涙」

しかし、たった2~300円でも大切!年間3,600円。B席じゃ。

ちなみに、資格手当は高くても1種2,000円。只今のワタクシの資格手当、7,600円!4月から7,900円だ〰!

 

⚪愛車・松風死ス(ToT)

松風とは、前田慶次の愛馬の名前。そこから拝借したバイクの愛称です。

最近は1週間に1度エンジンをかけていましたが、先月25日にかけて今日かけようとしたら… かからず(T^T)

充電だけなら確か1,000円くらいかな。バッテリーを換えると28,000円 (;つД`) とりあえず春になったら充電だ。

 

ということで、色々とバタバタした1日でした。

疲れたな~おやすみなさい⭐

 

おわり