wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

王妃の館GET!

もうクタクタ…。・゜゜(ノД`) 宮子です。

 

昨夜は急遽済ませてコース。夕方フラ子から

「今夜ひま?私をたすけて~」

とラインが来まして。全っ然ヒマじゃないんですけど、最近のフラ子は悩んでるからなぁ。仕方ない、友達だからな、話を聞いてあげよう。「うちに来な。」と男前に呼びつけ、約束の時間になって離れの客間へ行こうと玄関を出ると、そこには既にフラ子の姿。暗闇に懐中電灯を持って(^o^;) 余程早く話を聞いてほしかったのでしょう。

 

仕事や子供の事、家の事情などが今一気に悪い方向に向いていて、頭ではわかっているけど心がついていかない。終始泣いていました。

私には子供もいないし、仕事やその他もフラ子とは真逆の状況。ムリな共感やアドバイスより聞くことに徹する。何か問われたらオブラートに包みながら答える。それしかできない。

「今は辛くて信じられないかもしれないけど、必ず春は来るから。3ヶ月我慢してみ。状況は絶対に変わってるよ(^-^)v」

少しスッキリしたフラ子は、来た時より和んだ顔で帰って行きました(^^)

友達って、いいね(*´-`)

 

ということで、昨日書くはずだった内容を本日お届けします♪

 

まず大劇場の王妃はセレブ先輩と行こうと計画していましたが、強気なS席エントリーだったので敢えなく撃沈。ま、繁忙期だしね、しっかり働きなさいということで。

しかし、観たくないわけではない。まぁ様を筆頭に宙組の皆様を拝見したいし、何よりみりおんの最後の姿ですから。ならば繁忙期も明けた4月に東京へ行こう!と、昨年のるろ剣のように1枚でエントリーしてみました。

 

平日&土曜日で強気のS席。ただ千秋楽の11時公演のみ、当たらないと思ってのA席。前日祝日&ほぼGWみたいな日曜日ですから、高速バスが渋滞にハマって開演に間に合わなかったら大変(>_<) 一応渋滞のない電車も調べておくか~。

 

甲府まで車で行って、そこから「かいじ」に乗って新宿まで。時間は高速バスと大差なし。しかーし!料金がバスの1.5倍(@_@;)  渋滞がないとは言え、お金に余裕があるわけではない。

まぁいいや、いくらA席でも千秋楽の日曜日だし、当たりっこないから考えるのやーめた(^-^)

 

で、昨日、 見事に当たったわけですよ(^o^;) 嬉しい反面、やってもうた感 '`,、('∀`) '`,、

 

それで、電車も詳しいサザエ先輩に報告と相談をしてみました。

先輩は1年に1回程、2人の子供を連れて東京や神奈川へ行っています。いつも甲府~かいじか、茅野からスーパーあずさを利用して。だから詳しいんです。楽なのは甲府だそうで。

家に帰り、母上にもバスにしようか電車にしようか聞いてみました。

「翌日は平日で仕事の人もいるし、東京へ行く方なら大丈夫でしょ(^-^) あ、でもそれで遅れて見れなかったら責任取れないけど(^o^;)」

とのこと。

そうだなぁ、確かに帰省とは逆の方向。それに加えて朝5時のバスなので、東京へは9時頃着。日曜日ですから仕事の車も少ないし、レジャーで東京へ行く人がいたとしてもまだまだ混まないかな?予約する時に受付のお姉さんにも聞いてみよう!

 

ということで、王妃は高速バスでの1人遠征!お願いだから、絶対に変更できない茨城研修が入りませんように!

 

追伸

もし王妃遠征と研修が被ったら母上が代理で行ってくれるそうです'`,、('∀`) '`,、

「東京は1枚?」

「1枚だよ。」

「何で?」

「東京だと1人でも2人でも交通費が変わらないから'`,、('∀`) '`,、何?行きたかったの?」

「代わりに行こうかな♪30日ならもう暖かいし♪」

「それは有り難い(^o^)」

ということでこれで一安心ですが、私が行けますようにっ!

 

おわり