wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

腕時計

朝風れいさんがイケメンすぎて困る。宮子です。

 

元々おキレイな方だと思っていましたが、インスタで拝見するれーれさんがイケメンすぎて萌えぇ~ます( 〃▽〃)

写真の撮り方の上手さに加え、さばさばしたコメントにも萌えます。さばさばなのに親友について語っちゃったり、クールにsnowにハマって弟君との写真をアップしたり♪

 

そんな萌え萌えなれーれさんのインスタで知ったダニエルウェリントンの腕時計。えーちゃんこと男前な花瑛ちほさんのインスタでもお見かけしました。

上流階級では今流行ってるのね~と、私の手には届かない高価なお品だと思ってスルー。がしかし!本日対応したお客様(学生♂)が付けているではあーりませんか!学生でも買えるものなの!?すかさず質問!

「その時計って…」

「ダニエルウェリントンです。」

「いくらくらいするの!?」

「これは2万5千円くらいですよ。」

「高いね(-_-;)」

⬆時計としてはバカ高くないけれど、学生が持つには高いということでこの反応です。

「でももっと高い時計もありますよね?」

「うん、何百万もする物もあるよね。」

 

ということで調べてみると、大体が2万5千円前後という、お安くないけれどバカ高くもないダニエルウェリントン。れーれさんやえーちゃんも持ってるし、買っちゃおうかな(^w^)グフフ

でもやめました。

とりあえず腕時計は間に合っているので(^o^)v それに、仕事用は毎日付けるのでベルトが革だと汗や酷使ですぐに傷んでしまいそう。あと、雨天時に外での作業もやりますから防水じゃないとね。汗で汚れてきたら洗いたいし。

仕事に持ってこいな腕時計はGショック
f:id:wind-troupe20140703:20170219215757j:image
ストップウォッチ機能もありますし♪唯一の難点はドンドン早くなっていくことでしょうか(^_^;)

あと、前使っていたのはタグホイヤー。世界?で800本限定。シリアルナンバー付き。確か15万円。今の仕事の資格を取った時、合格祝と、これからも一層頑張るぞ!の意味で買っちゃいました。
f:id:wind-troupe20140703:20170219215809j:image

本来なら使い続けたい大切な時計ですが、2年に1度のオーバーホールが8千円程かかります。サザエ先輩のロレックスに比べたらお安いんですが、宝塚にハマってからはその8千円が出せなくてf(^^; ボーナスでやろうと思っても、Gショックがまだ使えているからいいかな~と放置して今に至ります。

プライベートでは服装に合わせてGショックか革ベルトの1点物の時計を使っています。
f:id:wind-troupe20140703:20170219215822j:image
革の物は名古屋のラシックの雑貨屋さんで。1点物なので、その時気に入った物を買っておかないと次回は売れてしまってないんです。このお店が近所ならともかく、名古屋も近くないので出会ったら即日買わないとね。

 

ということで、プライベートの革ベルトが壊れてしまったらダニエルウェリントンも視野に入れて買い換えます(*^^*)

 

はぁ(о´∀`о) れーれさんカッコいいな(*´∀`)

 

おわり