読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

乙女ステイション#8

自称、男前な乙女(о´∀`о) 宮子です。

 

見た目や少し接しただけだと男前な部分しか伝わりませんが、長年付き合ってる人達からは

「宮子の内面はかなり女性だよ(^-^)」

というお言葉を頂いております。て、照れるじゃないか~ヤダァ(*/▽\*)テヘッ

具体的には、

・女性は煙草を吸うべきではない

・女性は男性を立てるベシ(2本後ろを歩くベシ)

・男性が稼ぐベシ

・だから家事は女性がやるベシ

・女性は家を守るベーーーシ

 

という、もし私が男性だったら現代女性には絶対にモテない考え方です。亭主関白万歳。ま、考え方が古いんですよね~。だから男女平等すぎる平成の世は生きにくい。淑やかな女性が多かっただろう昭和が好きなんです。って、私は全然淑やかじゃないのにね(^_^;)

というかお婆ちゃんがそういう時代だったので、それを見て育った母上もそうであり、また私もそうなのです。

 

さて、そんな古臭い私には豚に真珠状態の乙女ステイション!今回は宙組♪MCは純矢ちとせさん、ゲストは彩花まりさんと涼華まやさん♪

 

⚪お衣装

せーこさん(大好き!)➡貫禄のパンツスタイル。ご自身も「大昔の男役の記憶。笑」と仰っていましたが、「大昔」と表現する感じがお母さん。リアクションや話し方がお母さん'`,、('∀`) '`,、

余談ですが私、オカン感が漂う人が大好きなんです!だって見ただけで安心感に包まれるんですもん(*´ω`*)

ソフト部の同期の部長がそんな感じですし、宝塚の娘役さんで言えばダントツなのが月組の憧花さん!他には、まだオカンには若いけれどせーこさんもだし、雪組の千風さんもいい雰囲気になってきてると思います。あ、梨花さんも!ならば星組の万里さんも!はぁ~オカン最高(о´∀`о)笑

彩花さん➡バレンタインも近かったということで、イチゴチョコになっちゃった彩花さん。私を食べて、って感じですか( 〃▽〃)?あ、このオジサンなノリはすみれコード?笑

ピンクのワンピに、カーデ・ベルト・ブーツはブラウンで統一。色が統一されてるコーデが素敵でお洒落で好きですd=(^o^)=b

涼華さん➡半袖なのにファーというギャップ。あれはお洒落上級者だと思います!ほかにもタートルなのにノースリーブとか。暖めたいのか冷やしたいのかどっちやねん!て思いますけど笑、私には真似できないお洒落です(*´∀`)

 

ちなみに私、ノースリーブは着ません!肩や上腕二頭筋がまるで男子なんです(-_-;) 大運動会のスクラップで見せてくれたマイティの上腕二頭筋、あんなのまだまだ女子レベル。私のは、吉田沙保里さんかメスゴリラに匹敵するくらいですよ'`,、('∀`) '`,、

 

⚪カフェ

今回はチョコレート専門店。都会にしかありませんね。田舎は人口が少ないわけで、コアなファンしか行かないようなお店&駐車場が狭いとか不便なお店は長持ちしません。都会の駅構内にある3坪程のくつ下屋さんなどを見ると、「やっていけるの!?」と勝手に心配になってしまいます(^^;) だから田舎は万民にウケる大衆的なお店しかないですね~。

それで、そのお店のショーウィンドウに並ぶ単品のチョコ達。1粒260円もするんですってよ奥さん!ま~お高いわね~。260円なんてコンビニで凝ったカップラーメンが買えますわよ?しかもが食べていたパルフェ。約1300円ですって!なんてこと!?田舎の中華料理屋さんなら満腹の定食が650円。つまり2食分も食べられますわよ!まぁ~贅沢ね~。

ということで、庶民のお給料をナメないで頂きたいチョコレート屋さんでした。あんなお店、行っても一生に1度だな~(´Д`)

 

⚪髪型

相変わらず目を凝らして見てもわけわからん(*_*) 「捻ってきた方向からピンを刺し」って、その「捻ってきた方向」がわからんっ!笑

あれ、スローでやってくれないかな。って、私はスローで見てもできないだろうし、それ以前に全く髪の毛が足りなかったわ~'`,、('∀`) '`,、

 

⚪胸キュン

彩花さんは暗がりで誘導してくれるりんきらさんに胸キュン、まやちゃんはリフトで目が回ったあとの翔くんの支えに胸キュン。それを聞いて私が胸キュン( 〃▽〃)

 

ということで今回も女子力の差を見せつけられた乙女ステイション。彼女達は今を生きる素敵な娘役、私は昭和を引きずる頭が固くて筋肉だけはあるヲトメだと再認識しました。

 

おわり