読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

スカピンと王妃の館へ行けるーーー!!

フォーーーーーーーーーーーーーー!!宮子です。

 

予てより懸念されていた来年度の茨城研修の日取りが決定しましたー!

実は先週日程の連絡が来ていたのですが、来年の2月15日でした。しかし、我が社からは「8・9・2・3月を除いて」と申請したのにも関わらずの2月15日。これに憤慨したのは、いつも穏やかな副所長。

副所長の仕事は、現場で働くのは当然のこと、支店長と所長・それから職員やお客様との関係を円滑にする重要なポジションなんです。1番キツいポジション(*_*) そんな重要な仕事をしてストレスも1番感じているのに本当に穏やかな人。そんな人が憤慨するなんて珍しいことなんです。

「こっちは繁忙期やめてくれって申請したのに、なんでよりによって2月なんだ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 」

そして副所長が出した答えは、

「変更の申請をしてみる!変更できなければもう2月はキャンセル!行かせない!」

個人的に研修は行っても行かなくてもいいんです。問題は遠征と被ることっ!

2月15日からの研修、個人的には道中の雪が心配なだけで行ってもよい。逆に変更されてスカピン遠征や王妃遠征と被る事の方が困るっ!先週からヒヤヒヤしておりました。

 

そして昨日、変更はできないのでキャンセル待ちとの回答。キャンセル待ち~?キャンセルなんて葬儀くらいしかないじゃ~ん(´Д`) 葬儀なんて予測不可能だし、キャンセルが出ても明後日から行ってくれなんて言われても困るし!

かと言って、キャンセル待ちのために予定を入れず待てなんて言われたらそれはパワハラ。ですので今朝、

「来週行ってくれというのは辛いです」

と丁重に主張してみると、来週からというのは会社も対応できないので、1ヶ月以上先の研修に対応するとのことでした。これで一安心(’-’*)♪

 

そして本日午後、なんと早速キャンセルがあったそうで11月18日~3泊と決まりました!

ということで、ひとまずこれでスカピンと王妃が研修で潰されることはない♪

 

あとは、

①スカピン遠征日は有給を出してあるので受理されること

春闘の団体交渉が入らないこと

⬆阻止する案は用意してあります

③身内の不幸がないこと

上記3つの壁を越えての遠征です。

 

スカピンはセレブ先輩と。先輩も休み取れたのかな~?

王妃は母上と。チケットは1枚しかありませんが、私が観劇中、母上は優雅にランチなどして東京をenjoyするようです。たまには東京にも行きたいらしく。そして観劇後に私と合流してお洒落なカフェでティータイム♪

カフェは朝風さんに聞いてあります(о´∀`о) 少し前のインスタ、フォロワー○○人記念のコメントにお返事しますイベントでね(人´ з`*)♪ルンルン

 

はぁ(*´ω`*) これで今夜から安心して眠れるワ♪

おやすみなさい⭐

 

おわり