wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

時代に乗り遅れる季節

本日は我が父上の誕生日。宮子です。

66歳ですって。早いわね~。そろそろ孫の顔を見せてあげないと逝ってしまうね~'`,、('∀`) '`,、笑えないって~'`,、('∀`) '`,、

父上、外ではよく喋りよく笑うのですが、家では真逆。頑固で無表情で口数も少ない。もの凄いギャップです。

そんな父上、世の66歳と比べたら若いかな!なぜならば、髪の毛フサフサで白髪もすくないから(^^) しかし見た目が小汚ないのでキレイにしてほしいな~。電気屋として私の会社にも出入りしますし(-_-;)

ということで、今夜は五目ちらしでした♪

 

さて本題。

冬は仕事の繁忙期でテレビを見る時間も少ない。それに加えて昨年の6月よりスカイステージに加入したことで、地上波を見ることが激減しました。

地上波で必ず見ているのがロンハーとドラマ・嘘の戦争。あとは朝、時間の把握のためになんとなくつけている目覚しテレビと夜は報道ステーションのみ。

あ、今年は地元に縁があるということで初めて大河ドラマも見ています♪

スマホもいじる時間が少ないですし、これでは時代の流れに付いていけないわけです(^o^;)

 

ブルゾンちえみ

全く存じ上げておりませんでした。知った経緯は以下のよう。

会社の先輩がブルゾンちえみさんの話をしていて、ブルゾンが思い出せずに話を続けていました。そこへたまたま通りかかった私に、

「何ちえみだったっけ?」

との質問。ちえみと言えば!?

堀ちえみ!」

'`,、('∀`) '`,、

「そんな古い人じゃなくて!笑」

へ(゜_゜)?違うの??

私はブルゾンちえみさんを知りませんでしたから、キョトンなわけです(∵)? そこで気になり、心の師匠グーグル先生に聞きました。まだ芸を見ていませんが面白そうですね♪

今私が好きなのは平野ノラさん!あのバブリーさがたまらなくツボ!電話の相手でたまに野球選手が出ますが、クロマティとか「あ~!いたねー!クロマティ'`,、('∀`) '`,、」と、本当に懐かしくて面白くて♪だから大好きです(*´∀`)

 

君の名は。

話題作でも見に行く時間もなければ、今のところ見に行く予定もありません。新ゴジラも興味ないな~。それよりやっぱり宝塚でしょ( 〃▽〃)キャッ

 

⚪アイコス

クイズ番組でその名を見て、私の頭には?が。母上に訊ねると「説明できない。」と。なんで(*_*;)?

そんな時のグーグル先生〰!

な~んだ、新種の煙草や~ん!あれなら名前は知らずとも存在は知ってましたよ♪支店長や野球仲間達が吸っていたので。

しかし、すぐに普通の煙草に戻っていました。野球仲間のノーム君に言わせると「酒と合わない」らしいです。まぁ、私には無縁の物なのでどうでもいいや(^o^)

 

ということで過去にも似たような内容のブログを書いていますが、結論は決まっています!

時代の流れが何だ〰!宝塚最高ぉ〰!

 

おわり