読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

歌劇3月号!

今夜は花粉がヒドイな。宮子です。

鼻水を押さえつつ歌劇を読もう!

 

⚪ポート

・チギさん➡セピアが退団を実感させる(ToT)

・キキちゃん➡とりあえず共演のワンちゃん、お願い、撮影の1日だけ変わって!

・コマさん➡このジャケット見たことある~

・翔くん➡ふぅわぁ~~~(*´∀`)メガネ萌え

・くらっち➡白。美しい。それ以外の言葉が見つかりません。

 

⚪OTOMEの深層

深層は置いておいて…

あきら兄貴の肩幅と胸板に悶絶( 〃▽〃)ヒャー あれは女子の肩幅と胸板じゃない(*´ω`*)

 

⚪お洋服拝見

・ポコちゃん➡スタイル凄っ!背が高いので靴が大きくても違和感なし。白黒のシンプルなコーデの中の、シューズのワインレッドが素敵(*´∀`)

りりかちゃん・➡そんなファーを巻いて変じゃないなんて… 私が巻いたら爆笑必至。

・あす君➡春の訪れを感じさせる爽やかな色使い♪特にお靴(*^^*) そして、春とは言えまだまだ冷え込む朝晩に備えてのコート。コートの色も重くなりすぎず。パーフェクトなコーディネイトです!

ゆぃちぃさん・➡theタカラジェンヌ

 

⚪ザッツ ran KING

Q.話題のスイーツに詳しそうなのは?

 

1位 みり男さん

みり男さん自身がスイーツのようなお方ですから、美味しいスイーツを知ってそう。でも草団子も好きそう(^-^)

DVD-BOXでは牛乳寒天がお好きだと仰っていたのですが、ならば是非とも食して頂きたいのが「かんてんぱぱの牛乳寒天」。我が県の優良企業・伊那食品の商品です。

まずは牛乳寒天の元と牛乳を購入。元を熱湯で溶かし、そこへ牛乳を投入。あとは冷蔵庫で冷やして出来上り♪他にも色んな商品がありますよ!

寒天ブームが来てもムリに増産せず、コツコツと作り続けています。確か年功序列。職員が定年まで勤めたいと思える企業。毎年倍率も凄いんです。故に社長が講演会で引っ張りだこ?だとか。

Σ(´Д` )

ザッツranKINGから逸脱して伊那食品の宣伝をしてしまいました'`,、('∀`) '`,、 全国の宝塚ファンの皆様、県外の店頭にはなかなか売っておりませんので、ネットでどうぞご購入ください(^o^)

 

2位 まぁ様

お洒落なカフェの美味すぃ~スイーツを知ってそう。そこで口説かれて落ちない女はいない。笑

※まぁ様は女子です。決してお洒落なカフェで女性を口説いてなんていません。

 

3位 紅さん

大阪(地元)の美味しい老舗お菓子屋さんを紹介してくれそう。「な?ここの○○、メッチャ美味しいやろ?昔から味が変わらんから好きやねん(^o^)」って、これじゃ話題のスイーツじゃないか(^o^;)

コンビニの新発売スイーツ情報はいち早く知ってそう、かな。

 

4位 たまちゃん

カフェや市販のスイーツより、実祖母様が作る素朴なお菓子が好きそう。「やっぱりおばあちゃんのコレが1番だな(*´∀`)」って。可愛いなぁ、たまちゃん(*´ω`*)

 

5位 チギさん

美味しいスイーツより、美味しい定食屋を知ってそう。イメージが完全に体育会系( ^∀^)

 

ということで、まぁ様以外の4名は和スイーツのイメージも湧きました。やはり日本人ですからね。じゃぁ、まぁ様は何人?はい、無国籍のフェアリーです(^^)

 

⚪最後に

歌劇の感想はいつもカラーページが多いです。なぜかってね、組レポなどはまだ読んでいないから。

さ、今日は仕事が奇跡の17時終わりだったので、もうお風呂もご飯も済んだしね、コタツでダラダラしながら読もうと思います♪

 

追伸

伊那食品のかんてんぱぱは商品は本当に美味しいですよ!是非1度、ご賞味ください(^-^)

 

おわり