読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

ちょ、待って待って!

まぁ様ぁ〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰o(T□T)o 宮子です。

 

2017年3月7日 PM19時14分 職員の休憩室にて

スマホを出し、宝塚のホームページのショートカットをタップしながら…

(あ、雪組退団者の話をサザエ先輩にしよ~と)

「サザエ先パァ~イ、昨日雪組退団者の発表がありまして~、鳳翔大ちゃんと~…」

と、スマホの画像が目に入る。Σ(Д゚;/)/


f:id:wind-troupe20140703:20170307222132j:image

「はうっΣ(´□`;)( ̄□ ̄;)!!(°Д°)パクパク」

と、そのまま先輩にスマホを渡す。

「早いでしょー!まだ真風早くなーい!?」

「いや、真風さんは星で長いこと3番手でしたし、そこはもう大丈夫ですけど愛ちゃんが2番手は早いかもーーー!?っていうか、私のまぁ様ぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーo(T□T)o」

「そんなに辞めちゃって大丈夫なの!?」

「それならみりおんがもう1作残れば良かったのに〰o(T□T)o いつかみり男もその日が…」

「みり男はまだ辞めないでーーーーーー!!」

「あ"〰〰〰〰〰〰〰〰o(T□T)oこれじゃ仕事に身が入らない〰o(T□T)o あ!雪組!がおりさんわかります?」

「わかるわかる。」

「あんりちゃんも辞めちゃいますよ。」

「え!?いつかはトップじゃなかったの?」

「ん~、次はほぼきーちゃんで決まってるし、お年頃の女子は色々考えちゃいますよね~。」

と、ヨロヨロしながら最後の仕事へ。

 

仕事を終えて。

サ「退団を匂わせるタイトルだっけ?」

私「いいえ、普通な感じです。上田久美子先生だから楽しみにしてたんですよね~!」

「これは(私も)観に行くしかない!?」

「チケット取りに行きますよ!o(`^´*)」

 

家に帰り…

いつもは何をするよりも先にコンタクトを外しに洗面所へ向かいます。鞄も置かず制服のままで。

しかし、今日は居間の襖を静かに開け母上に嘆く。

「まぁ様が辞めちゃう(T-T)」

「え?」

「まぁ様が辞めちゃう(T-T)」

「あ!今(テレビが)いいとこなんだから!汗」

テレビなんてどうでもいいじゃないのっ(*`Д´*)

 

「そんなにまぁ様まぁ様言ってたっけ?」

「言ってたよ!あ"〰〰〰o(T□T)o」

「まぁ様って誰だっけ?笑」

(居間に貼りまくってあるカレンダーを見渡して)

「いないなぁ。目が大きい人だよ。」

「(全ツ)松本で見た人?」

「そうそう。あれはトップになって半年くらい。」

「じゃぁまだ短いじゃないの。」

「でも2年経ってて、辞めるのは11月だし2年半だから普通かなぁ。」

「もう2年(; ゚ ロ゚)!?」

「そうです。つまり、私は2年も遊び呆けているということでーすv( ̄Д ̄)vイェーイ」

 

はい、所々どうでもいい内容の会話になっておりますが、衝撃的な午後7時以降の1日でした…

まだちょっと受け入れられていません…

 

おわり