読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

星組初日ーーーーーーーーー!!宮子です。

 

ドラマ・嘘の戦争が面白い!母上が見ていて私もなんとなく見始めたドラマ。ハラハラドキドキ(>_<) 最後はどうなるのかな。楽しみです♪

 

さて、ドラマは好きでも私は嘘が嫌いです。嘘ではないけれどお世辞も苦手(^o^;) 大人として少しくらいお世辞を言えないとなんですけどね、良いと思えない物を見て良いと言えなくて。それを素直と捉えるか不器用と捉えるか、はたまたバカと捉えるかは皆さんの自由ですv( ̄Д ̄)vイェーイ

 

そんなバカ正直な性格で損をしてきたことも…あったかな?ま、嘘をつくよりいいや。

 

それでですね、ここまで嘘が嫌いと言っておきながら、この度壮大な嘘をつきました。全てはスカピン遠征のためじゃ〰!

 

我が会には労働組合があり、昨年より私は支店の委員長を務めております。

仕事内容は、給料やボーナスの団交や36協定の締結等々あります。組合活動はほぼ無償なんです。特に支店の組合は、組合員の数が少いだけあって財政難が故に…(._.)

 

そんな組合活動は、春が1番の勝負ドコロ!そうです、春闘の気節です。

来月上旬に団交があることは確定。スカピン遠征と被らないかヒヤヒヤしておりました。そこで私が取った行動は以下の通り。

 

会社全体の委員長のKさんにライン。

「お疲れ様です!来月の団交なんですが… 4日に地区行事で運転手を引き受けておりまして。私がダメだと行事自体がなくなってしまうので、団交は5日以降でお願いできませんか?」

すると!?

「4日は必ず避けます!」

だって~!ギャハハハハハ〰'`,、('∀`) '`,、私もワルよのぉぅ'`,、('∀`) '`,、

 

ということで、ひとまず4日の有給も通った上に仕事が入るのを阻止できましたので、あとは急な訃報が入らないことを願いつーつ、あと半月、仕事の繁忙期を頑張るぞーo(`^´*)

 

おわり