wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

こ、ここはグランドホテル!?

女子ってめんどくさい(^_^;) 一応女子の宮子です。

 

私はバレー部ではないけれどバレーが大好きな者です。その未練が故に社会人になって地区のチームに入れてもらいました。ママさんバレーです。

⬆野球仲間の毒舌ロルテス君には「ママさんじゃねぇーし。笑」とバカにされています。

 

仕事が忙がしい時は練習に行っていません。ていうか行けませんの。時間も体力も残っていませんから(^o^;)

12月から行っていませんが、どうもチーム内で数人が揉めてしまい、今空気が大変良くないとのこと。

今まで仲良く楽しくやってたのになぁ(´Д`)

理由を聞けばホント些細な事。私としては「そんなの流しちゃえばいいじゃないですか~」と思いますが、そこを流せないのが女子。些細でも、その積み重ねでプチッとね。女子あるある。数人の関係者は「辞めたい」とまで言ってるし…

私は繁忙期の終わりと共に復帰するので、仲直りしててほしいな~。はぁ~女子ってメンドクサイ(^_^;)

 

さて、一応女子でもほぼ男子な私。オシャレ~なカフェも良いけれど、ノスタルジーなレトロな趣のある喫茶店も好きです。

昨夜行った喫茶店が私の好みにドンピシャでしたので紹介させて頂きます♪こちらでーすd=(^o^)=b


f:id:wind-troupe20140703:20170311203636j:image

店内に入って目に飛び込んできた貴族の食卓のような配置のイスとテーブル。イスの感じがまるでグランドホテル!?

※グランドホテルは遠征していません(^o^;)

もちろん4人掛けの席もありますが、誰が座るのかメインは貴族の食卓。笑

宴会以外では誰もそこを使わないだろう、良く言って贅沢&悪く言ってムダな配置。きっと前者でしょう(^-^)

贅沢としてやっているマスターのセンス・拘りに拍手を贈りたいです(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

そして、イスの高さが絶妙!普通のイス程高くなく、ソファ程低くない。座っていても全く疲れを感じませんでした。

そして、少し見えにくいですが、ライトがランプのようになっていて、それがまたレトロな雰囲気を醸し出しています。

こんな雰囲気だからかな?苦手なコーヒーでも飲みながら、更にスーパー苦手な読書もしたくなる。リッチなアフタヌーン。気分は貴族(*´∀`)

 

メニューは貴族からかけ離れた定食や丼。普通もりが大盛り。そして安い!焼肉定食が850円!ハンバーグ定食も950円、カレーは650円!

ランチがメインなのでしょう、金曜の夜だってのにお客さんの少なさ(^_^;) 20分程私達だけでした。でもそれも落ち着いて食事ができて良いところ♪

 

唯一の難点はタバコ臭いところ。誰も吸ってないはずなのにお店自体に染み付いていて、それだけが本当に残念でした。プラズマクラスターを設置して頂きたい!

そんな難点があっても、また行きたいなぁと思えるお店。我が家からは車で1時間チョイかかりますが、暖かくなったら1人バイクで行こうかな♪

 

ということで、グランドホテルと関係のないお話でした(^_^;)

 

おわり