読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

一人暮らしと実家暮らし

実家最高!宮子です。

生まれも育ちも今現在も、何も変わらず実家に暮らしております。一人暮らしをする必要がありませんので。

保育園➡徒歩9分

小学校➡徒歩10分

中学校➡徒歩18分

高校➡徒歩でも45分、原付で10分

前職場➡車で10分

現職場➡車で18分

という、なんとも素敵な立地の我が家。私だけでなく、友人で一人暮らしをしていたのはゆかりさんただ1人だけ。

 

ゆかりさんの実家はいくつか山を越えなくてはいけない場所で、職場まで車で50分。しかも道が険しい。落石で死人が出たような道(*_*;) ゆかりさん自身も2回事故を起こしました。

1回目は相手が悪く、2回目はゆかりさんが猛進しちゃいまして、2回とも本人は無事でも車がお釈迦様~( ̄▽ ̄;)アチャ~

2回目の事故の瞬間に一人暮らしを決めたそうです。これ以上事故を起こしてはならない。それが一人暮らしをする理由になったんです。

 

それでですね、朝風さんが東京?へ戻られたそうで(byインスタ)、その時に、

れいさんの実家は東京なのに、実家で暮らさないのかなぁ?」

と思ったのです。Pちゃんは実家っぽい(^-^)

 

私共の地域では、いや、私の友人という狭くもないけど広くもない範囲ですと、お嫁に行かない限り実家で暮らしてますよ?

職場まで通える範囲なのに一人暮らしなんてお金がかかるだけ。実家ならば家賃は0ですし、生活費を家に入れても一人暮らしよりはかからない。

 

そんな私でも、ずっと実家暮らしに対しての劣等感と罪悪感を感じ、レオパレスで3ヶ月弱だけ一人暮らしをしました。一人暮らしの大変さ、親の有り難さなどを学ぶために。経験を買ったわけです。

しかし、母上に頼りっぱなしだった家事、やってみると想像以上に楽しかったんですぅ♪もちろん実家でも少しやってましたけど、全てを1からはやってなかったわけで。

特に料理が楽しくて、意外とシンプルだった和食・とりあえずガーッとできる中華・繊細だろうからと手を出さなかったイタリアン。笑

せっせと作っては食べて、1人満足していました。

そんなこんなで家事は楽しいし、休みの度に、いや仕事の日でも友達を呼びまくって、振り返ると楽しいだけで終わってしまいました。全然苦労してない~むしろ自由で過ごしやすい~'`,、('∀`) '`,、

 

ということで、今日の結論はなんだ?自由は少ないけど、やっぱり家族が同じ屋根の下で暮らす実家暮らし最高!ってことかな(^-^)?

本日も宝塚に関係のない内容にお付き合い頂きありがとうございました(^o^)

 

追伸

スカパー音楽祭にチエさんが出ましたね!次は20時過ぎだってさ!そこも見なきゃねo(^o^)o

 

おわり