読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

面白き我が母上

3月に入ってアクセス数が好調。宮子です。

好調と言っても私の低レベルでのお話。

 

このブログは、会社のヅカ友にも話せない宝塚への熱くてキモい思いを発散する目的のために始めました。でも、どうせ書くなら誰かに読んでもらって、少しでも共感したりアホだなぁってホッコリしてくれたらな(*^^*)

とか言ってー、アクセス数の増減で嬉しくなったり切なくなったり(^o^;)

アクセスを増やすには、他の方をイイネしたりフォローしたりなんですよね、きっと。でも、それは面倒なの'`,、('∀`) '`,、

カッコいい事言うと、お情けイイネやフォローでアクセス数が増えても嬉しくないのね。たまたまでも読んでもらった時、

「この人、顔も名前も性格も何も知らないしアホっぽいけど、でもなんか面白いな。もうちょっと読んでみるか。」

そうやってアクセス数が増えたら本物。別に人気ブロガーを目指しているわけではありません。いや、私の素晴らしく鈍感な感情や洞察力、語彙レベルではムリ。ただただ己の発散に少しでも共感してくれたらそれで良いのです(^-^)

 

という、少々?偏屈な私に生を与えてくれた母上の話を始めましょう!

 

私の母上は真面目です。ルールは守るし人様に迷惑をかけることが大嫌い。自分のちょっとした発言にも気を遣いすぎて、見ているこっちが疲れるくらい。考えすぎだよ~と思いますが、性分ですから直らないんです。

そんな天然の真面目さが故に、なぜかここ10年、面白いことになっています。

 

⚪宝塚偏

帆純さんを「ほじゅんさん?」と呼びました。どうも韓国の俳優さんでホジュンさんがいるようです。

 

「しーらん」を「あしゅらん?」

って、誰やねん。笑

 

千海華蘭さんを見て。

「こういう顔が好き♪」

「礼音さんじゃないじゃん。」

「似てない?」

「似てない。」

  

モンチを、どうしてもモンチッチと言ってしまう。

 

たまーに、宝塚を若干バカにした発言をするので、

「もう連れてってやらんぞ(。・`з・)ノ」

と言うと黙る。どうも行きたいらしい。笑

 

⚪番外編

・保冷剤を「冷房」と言った。

・勝手に方言を作る。

 

⚪愛情偏

子供の頃から就職してからも、出掛ける時は必ず見送ってくれました。私の姿が見えなくなるまで。

今の仕事になってからは出勤が早くなったので玄関まで。早出以外の出勤日なら必ず。その姿を見た友人ドカッチが、

「宮子のお母さんは優しいね。宮子の姿が見えなくなるまでずっと見てたよ(^-^)」

それを聞くまで、送ってもらうのが当たり前だと思っていました。でも、世の中からしたら当たり前じゃなかった。日常の何気ない行動の裏に、とても深い愛情があったんだと知り、感謝の念が込み上げてきました。

 

そんな真面目で天然で面白くて愛情深い母上にできる恩返し。そう、いつか15時公演のSS席で観劇して、その日は宝塚ホテルに泊まって翌日ゆっくり帰ってくる。

という、私がやってみたいだけの夢の遠征♪その夢を叶えるために働かなきゃね!

さぁ、明日もはりきって休日出勤だ〰o(`^´*)

 

おわり