読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

卒業歌合戦

気が付けば、春はもうすぐそこ。
f:id:wind-troupe20140703:20170316173511j:image

宮子です。

 

普段の帰宅時間だと気づかなかった梅ちゃん。香ってはいましたが、花粉症で鼻がバカになっていますので、休日出勤で早く帰宅できた時、咲いていることに気づきました(^-^)

 

そんな春と言えば!?はい、卒業式。音楽学校の卒業式も終わり、すぐさま入団。その映像もニュースで流れたり。

こういった香りや映像から思い出された小学校の卒業式。私の地元では歌合戦があります。

 

①全校で歌う卒業式テーマソング

う~らぁ~ら~かにぃ~、春の光ぃ~がぁ、降ぅ~って~く~る

②1・2年生の歌

なーかよく遊んでくださった~

③3~5年生の歌

良ぉい~日~こぉのぉ~日、あぁなぁ~たが~た~はぁ~

④これに対して6年生が

あぁ~りぃがと、きぃみぃ~たち、あ~りぃがぁとぉ~

⑤先生からの歌

きぃみぃ~た~ちぃよぉ~

⑥先生に対して6年生

あーりぃーがと、センセ~、あぁりぃ~がぁとぉ~

⑦6年生の歌

春ぅ~夏ぅ~迎え~る、かぁ~ずぅ~む~度~

⑧6年生、巣立ちの歌

花の~色ぉ~、雲の~影ぇ~

⑨締めのテーマソング

う~らぁ~ら~かにぃ~、春の光ぃ~がぁ、降ぅ~って~く~る

 

以上で約15分程度。まさかのオペレッタ形式で歌い継ぐんです。これは全国どこでも当たり前だと思っていましたが、もしかして我が郷土だけ?と、ネットで調べてみたら局地的に超有名のようです。

 

1こ上さんまでは仰げば尊しも歌っていましたが、偏屈?な担任2人が仰いでほしくないとのことで、私達からは巣立ちの歌になりました。歌いたかったな、仰げば尊し(ノД`)

 

ということで、宝塚と関係ない内容で終ろうと…

いえいえ、1つ入れておきましょう!

 

まぁ様のAーMotion!エントリー完了!

本気狙いのA席でね!あ~でもB席にしておけばよかったかなー(´・ω・`; ) 当たる気しないや(;`∀´) ま、外れたら文京シビックホールでもエントリーじゃ〰o(`^´*)

 

おわり