wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

本日の出来事 3月19日

いい歳して野球で打撲(>o<") 宮子です。

 

今日は今年初投げをしてきました。野球です。

 

小学校の時の少年野球の仲間をメインにした草野球チームに所属しております。微力ながらもチームの一員です。あとはマスコット的ポジション。いやぁね、マスコット程かわいくないですよ私は(^_^;) ただ、成人男性で作る草野球チームに女性がいるというのは話題になります。

来月の大会には仕事がどうしても休めなくて出られませんが、練習だけはしてきました。そこでの負傷(´Д`)

 

キャッチボールの応用練習として、投げたら投げた側へ走る。また捕って投げて走る。20回落とさず続けるのを3セット。これは我がチームの恒例練習で、クリアすると息も絶え絶え(;´Д`)ハァハァ アラウンド33のオッさんオバさんにはキツいわ~(;´Д⊂)

 

暴投&捕球ミスは連帯責任で高速腕立て10回。キング君が私に2回も暴投。1回目はナイスキャッチ!しかし2回目はポロリ。その時に左膝を床に強打(>_<") バレーのサポーターを付けている感覚で膝を付いてしまいました。

痛い思いをしたのに捕球できずしかも腕立て。キング君ちゃんと投げて〰o(`^´*)

 

終わったらホームの中華料理屋さんへ。

ノーム君だけは明日の仕事が早いからと帰宅。その際、キャプテンのマックに「宮子さんは?」と聞かれ、即答で「行く~(о´∀`о)」と言える今の立場に優越感。既婚者、特に女性は自由に動けませんから。

そして中華料理屋さん。内容のないような話をしながら食べる練習後のご飯の美味しいこと♪

 

ということで、昔からの仲間と野球して打撲してご飯行ってる同世代なんて見たことない!そんな他の人には味わえない思いをしていることに凄く優越感なんです。

誰に対してでもないけれど、「どうだ~いいだろ~楽しいんだぞ~♪」と、自分の中で誰かに自慢してしまう私なのでした。⬅変人

 

おわり