wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

宝塚GRAPH4月号!

GRAPHを見ていると時が止まる。宮子です。

仕事を終えて家に帰ると、まず何よりも先にコンタクトを外します。そしてお風呂にお湯をため始め、ようやく居間へ行くとそこにはGRAPH( 〃▽〃)

今月号の表紙、ドドォーンと大きなみり男様!

「ま~美しい!」

その言葉に、

「見せて見せて!ホント、キレイね~(*^O^*)」

と覗き込んでくるのは母上。うん、本当にキレイよね。タメ息が出ちゃう。

「みり男さん、濃いメイクすると別人みたい。」

「目がキレイね~!」

かなり厳しい目を持つ母上をも唸らせるみり男さんの美。本物である。

 

「GRAPH見てると時が止まるわ~。ん?時を忘れるかな?まぁ、どっちでもいいけどな~( 〃▽〃)」

とお風呂へと向かいました。

 

⚪実咲凜音サヨナラ特集

私がみりおんを認識したのは白夜の誓いでした。ので、私から見て完成された娘役さんでした。ですから「お化粧がひどかった」など聞いても全然ピンと来ず。

まぁ様との対談を読んでも、まぁ様からしっかり指導を受けた感じですし、当たり前かもしれませんが最初から出来てる人なんていないんですね。

はぁ、みりおんキレイだな。辞めるの、もう1作待ってくれないかな。という叶わぬ願い(^_^;)

 

⚪ANYTHING 美弥さん

Like

・秋になりたての匂い。わかるー!頬を流れる風の冷たさにワクワクします。忌々しい夏が終わる嬉しさ♪

・毛布にくるまっている時。顔に当たる部分は毛布などなど、わかるー!パート2♪冬場はシーツも毛布とのことで、私も敷布団に毛布のパットを敷いています。

・愛猫ルシェ。わかるー!アイラブ猫!

 

Not Like

・スケジュール管理。その日暮らしなんて…わからーん!私、その日暮らしなんてできない!数ヵ月前から遊ぶ計画を立てて、その日のために仕事を頑張ります。今現在の1番早い計画は11月です。美弥さんには理解できないだろうな'`,、('∀`) '`,、

・休演日の夜8時に、時計を見てしまった瞬間。チギさんもこのコーナーのLikeで「休演日前の楽屋の雰囲気」と仰っていました。そういった「休演日に対するルンルン」、社会人としてはもちろんわかるー!しかし、舞台から夢を売っているジェンヌさんが公に言っていいものか…いつも疑問です。細かいな、私(^_^;)

・美容院でヘアカラー中、頭にラップを巻かれ顔が全開になっている時間。「「私って何なんだろう」と思ってしまうというか、なんだか悲しいんですよ」って…これはわからーん!あんな美貌を持ちながらこの発言。わからーん!

 

⚪days ずんちゃん

ずんちゃんの髪質好き~!ずんちゃんの後頭部の髪の流れ好き~!ずんちゃんの笑った時に細くなる目が好き~!

 

⚪永久輝せあ、お稽古中

ご飯事情で「お稽古が長くなりそうな時や、これからメッチャ踊る!という日には、腹持ちが良いようにパスタを食べます。」は、わからーん!私は逆に麺類は腹持ちが悪いと思うんです。だから、午後が短い日にパスタにしてます。午後が長い日は米じゃ米ぇ〰!

 

⚪イマコレ 愛ちゃんのトムヤムクンヌードル

チョットわかるー!タイ料理はパンチが効いていて美味しい!もちろんトムヤムクンヌードルも食べました♪

ただ、やっぱりお店のトムヤムクンが1番!地元にあるティンさんのタイ料理が最高(*^^*) 愛ちゃんに食べて頂きたい!

 

⚪いざ躍進! カイちゃん(о´∀`о)

このコーナーはいつも流し読みしていましたが、今月は熟読よね( 〃▽〃)

カイちゃんの「(キザな事が)成立して素敵に見えるのが男役」「女性の理想像」「普通の男性を観たいのなら、外の舞台で観られる」「宝塚は恋をしに来る劇団」「現実にはいない男の人に恋をしに来る劇団」「リアルだったら逆にいけない」に同感!

劇団なのであくまで舞台なんですけどね、乙女達は美しすぎる虚像に恋をするのです。それは、現実の世界で忘れかけていた淡い想い。絶対に叶わぬ恋なんだけれど、それがまた美しい。

他の劇団では感じる事が難しい恋、想い。これが宝塚人気の答えなのでしょう。

男役さんは、多かれ少なかれ皆そんな思いで男役を演じていると思いますが、カイちゃん程その思いをストレートに実現させている人は少ないでしょう。照れがあったり、まだそこまで余裕がなかったり。

カイちゃんは自らが発したその言葉通りの男役さんですね(*´∀`) つまり、カイちゃん素敵、カイちゃん好きってこと(人´ з`*)♪

 

ということで、いつも以上に熟読した今月号。どのコーナーも満遍なく楽しませて頂きました(^-^)

 

追伸

今日はソフト部のドカッチの誕生日♪みんなが文章を誉めてくれました~(^o^)v
f:id:wind-troupe20140703:20170321225853j:image

 

おわり