読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

本気ならA席

繁忙期勤務、本日にて終了ーーー!!今年も本当によく頑張ったーーー!!宮子です。

と言っても、とりあえず朝が1時間遅くなるだけ。でもその1時間が大事!それにまだ休日出勤も残ってますし、3月末までは気合いを入れて働かねばなりませぬo(`^´*)

 

そしてぇ!31日に期末賞与を頂けることが確定しましたーーー!!支店長から貼り紙にて告知されましたーーー!!フォーーーーー!!

しっかぁーーーし!問題なのは貼り紙のコメント。

「29年度頑張って下さい。」

え…?29年度の間違いでしょ?と食いついたのは私。そしてその1時間後、全く同じ反応をしたのはサザエ先輩。

期末賞与を頂けても、正直なところ我が支店の業績は悪いんです。他支店でカバーしてもらっていて…

でも、決して頑張ってないわけじゃない!休日返上で他支店より働いてる!支店長より働いてる!業績が良くないのは明らかに立地が悪いの!誰?今の場所に支店作ったのはっ(*`Д') 先々代の社長でしょ!なのに29年度って、繁忙期に全てを犠牲に働いてきた職員の感情を逆撫でする発言だ。もう休日出勤しないぞっ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

しかししかし、いくら頑張っても結果が出なければダメなわけで。支店長は心を鬼にして貼り紙したわけで。

 

ということで、賞与は嬉しいのになんだか切なくなった午後5時の出来事でした。

 

そして本題!午前11時18分の歓喜

そうでーーーす、今日はまぁ様のA-Motion(梅芸)の発表日ーーー!!

 

10時発表ですがコロッと忘れており、10:30頃思い出した瞬間に高鳴る鼓動!仕事を一段落つけて休憩室へ!

休憩室では男性陣がWBCに釘付け。私はスマホに釘付け(*_*)

メールが届いており、冒頭の文面で当たってるような感じ!?開くと見事当選~!ヤッター(*≧∇≦)ノ

 

サザエ先輩にこっそり伝えると、「よく当たったじゃん!」と。本気ならA席v( ̄Д ̄)v

と言っても退団が発表されてましたし、当たる気がしてませんでした。故にこの当選は本当に嬉しいです!これでまた楽しみが増えた~ん(人´ з`*)♪発売されるであろうTシャツタオル、絶対買うんだ~♪

 

家に帰り。

「まぁ様のコンサート当たった(о´∀`о)萌」

「コンサート?」

「そう。だから誰を誘おうか迷うわけよ。まぁ様を知らないと面白くないでしょ?お芝居ならジージ先輩やきーちゃ先輩でいいんだけど…」

「それならアタシか(^w^)?笑」

「そうねぇ(^_^;) でもまぁ様をよく知らないでしょ?ちょっと考えとく(^_^;)」

 

母上は宝塚が好きとまではいきません。なのに遠出がしたいだけで、いつも立候補してくるんです。しかも立候補しといて「キレイなドレスのお話が観たい」とワガママを言ってくる。笑

ま、そんなスーパーサブがいてくれるからエントリーできるんですけどね(^-^)

 

ということで、今日は嬉しいお知らせが2つもあり普通ならルンルンなはずですが、「29年度「は」頑張ってください。」というたった1文字でゲンナリした1日でした。

1文字って大切だね~(´Д`)

 

おわり