読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

流行語大賞ノミネート

録画機能最高!宮子です。

昨日はFNSうたの春まつりに月組の皆様が出演されましたね!私は仕事が20:15までだったので、もちろん録画を見たわけですが…

 

録画予約を忘れて出勤してしまったので、慌てて母上に以来のメールを送信!汗

f:id:wind-troupe20140703:20170322233005j:image

最低限の言葉を羅列しただけのメール。しかも「うたの春まつり」だし'`,、('∀`) '`,、

少々の間違いはあっても意図はバッチリ汲まれ、無事に見ることができました(^-^)

 

月組の皆様が出たのは23時過ぎ。

春の歌で「世界にひとつだけの花」がランクイン。たまちゃんも

「下級生の頃は舞台で自分の思うようにできなくて落ち込んだりした時に、…この歌を聞いて勇気をもらったりカラオケで歌ったりしてました」

とコメント。

「歌とか踊りとか、宝塚の舞台は色々やらなくてはならないことがあるので…できない事が多くて。」

それを、すかさずイジるMCの渡部さん。

「ついつい人のせいにしてみたり?笑」

「いや、人のせいにすることはないですけど(^o^;)」

「先輩の悪口言ったり…笑」

「宝塚は縦がビシッとしておりますので、それはないですけども(^o^;)」

すみれコードではないけれど、地上波ではよく見聞きするイジり。それが宝塚だと新鮮ですね(^○^)

「全部自分が至らないと?」

「己が!!自分と向き合って!」

'`,、('∀`) '`,、

焦るたまちゃんが可愛かったです(*´∀`)萌

 

いいなぁ、宝塚の縦社会。本気で羨ましいです。最近の世は「美しき日本の縦社会」がなくなりつつありますよね~。ほんのちょっと強い事を言えばすぐパワハラだと言い出す始末。はぁ~ヤダヤダ。

って、私の後輩にそんなヤツいませんけど、でももう少しだけ上を立てる意識をしてほしいなと。宝塚を見ているので一層そう感じます。

おぉーっと脱線(*_*)

 

見終わっての感想はいつもと全く同じですが、もっと出せぇ〰p(`ε´q)ブーブーです。4時間?あって、たったの数分。地上波なんてそんなもんだ。 

母「これだけ!?」

私「これだけでしょう。」

「(23時まで)待って待ってこれだけ!?」

「こんなもんだ。」

そんなもんですよ、地上波は。それと比べてスカステの素敵さ♪そりゃそうだ(^○^) 有料ですからね!

 

そしてぇ!予想通り、いや予想以上のアーサ人気!

あの数秒で騒がれるなんて!一般の方の目が鋭いのか、若しくはアーサの溢れ出すイケメンっぷりが物凄いのか。うん、後者だな。

 

ということで、今年の流行語大賞「左後ろの人」「己が!」で決まり!?

今後のたまちゃんの発言とアーサの今後にも注目しましょう(^o^)

 

おわり