読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

千秋楽のアレコレ

千秋楽って、私のね。って、また自分の話かーーーい!宮子です。

 

⚪激務終了

週休半日以下だったこの2ヶ月…

終わったーーーーーーーーー!!明日から休みは自由だーーーーーーーーーι(`ロ´)ノ

 

⚪期末賞与

明日支給ですが、明日が休日の私を含めた2名は明細だけ支店長より頂きました。

「繁忙期、お疲れ様でした。ありがとうございました。中を見て驚くかな?それとも、これだけ?って思うかな(^-^)?」

今年は多いと聞いていましたが、ただ、もちろん査定がありますので、査定の結果次第ではお小遣い程度になる人も。

応接室から出て、高鳴る鼓動を抑えながら迷わずに明細を開くと!?

Σ(*゚Д゚*)(o゚Д゚ノ)ノ

なんとぉーーーーーーーーー!?予想を遥かに上回る支給額!思わず本気の2度見!その時の目は、西川きよし師匠並みの出目具合!

いや~本当に嬉しいです!社長好きっ(о´∀`о)

 

⚪インフルエンザの恐怖

ルンルンホクホクしながら愛車のfiat500ちゃんへ乗り込む(人´ з`*)♪そこで見たスマホに、また目が落ちそうになる程の衝撃!

ラインはスカピン遠征へ行くセレブ先輩から。

本日ゼロ子先輩が発熱で早退しました。それがインフルだと数日休むので、遠征日も出勤しなくてはならない可能性があるとΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

し!か!も!セレブ先輩も今日微熱があり、明日インフルの検査に行くと。セレブ先輩がインフルなら確実に遠征はムリ。

なんてこったーーーーーーーヽ(ill゚д゚)ノ

願わくば、ゼロ子先輩もセレブ先輩もただの風邪。風邪なら遠征日まで影響は出ませんから。

明日の検査結果を待つばかりですが、最悪の事を想定して遠征メンバーを探さなければ…

 

⚪有り難きスーパーサブの存在

そこでまず思い付いたのが、数年前に定年退職されたきーちゃ先輩。今はフリーな状態。ただし、家事や地区行事・趣味に習い事など精力的に活動されていますので、来週というのはムリかもしれませんが第1候補。

第2は恋人T氏のお母様。宝塚ファンです。ご贔屓はましゃおちゃんでした。休みならば行けますが、まだキチンとお会いしてませんので、その状態での遠征は時期尚早かもしれぬ…。往復8時間の車内の空気に耐えられるかどうか。

私は平気ですけどね!宝塚ファンに年齢も肩書きも関係ありませんから(*´∀`)

第3としてはT氏。宝塚経験はなく、いつか見てみたいと申しております。仕事は3月から自営業のようなものなので、休みは割りと融通が効きます。

誰にしようか…

そんな時のスーパーサブ、母上です♪でも母上は本当に遠征メンバーがいない時に取っておきたいのですが、誰も見つからなければ仕方ない。

家に帰って即刻ご相談。

「カクカクシカジカで、最悪誰もいなかったら行ってくれない?」

「え~、6日に用事あるし。」

「遠征は4日だからいいでしょ!笑」

「朝早いんでしょ(-""-;)?」

「今回は遅いよ!15時公演だから10時に出れば間に合う!」

「あらそう。」

「あ、でも9時に出てさ、あっち13時に着いたらレビューランチ食べれるよ!」

⬆次に行った時はレビューランチを食べようと言っているので。

「そう(* ̄ー ̄)」

「でさ、そのあと宝塚の殿堂も行けるし!」

「そうねぇ(  ̄▽ ̄)」

ということで、レビューランチと宝塚の殿堂で気持ちが動いた母上。簡単だなー'`,、('∀`) '`,、

 

⚪最後に

本日にて59勤が無事終わりました!これも一重に支えて下さった家族・友人・その他諸々の方のお陰です!また明日から新しい日々が始まりますので、この感謝を忘れずに邁進して生きていきます!

仕事モードから趣味モードにスイッチON(^o^)v

 

おわり