wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

スカピン遠征日記②~予想通り…。仕入れの量を考えて下さいっ!~

1週間ぶりに、スカピン遠征仲間のセレブ先輩と顔を合わせました。 宮子です。

朝会うと「お懐かしゅうございます'`,、('∀`) '`,、」という、我が支店特有の連休明けお約束のご挨拶。

「(遠征)良かった?」

「はぁい、とても(*´∀`)」

「行きたかったな~(T0T)」

「ホント、もったいなかったです(*T^T)」

「楽しみにしすぎてダメだったかな(^o^;)」

その無念さが少しでも晴れますようにと、スカピンのクッキーを差し上げました。

またいつか、絶対に先輩と!

 

さぁ!昨日の続きです(^o^)

 

⚪もっと仕入れてっ(*`Д´)ノ!!!

桜をチラ見したらキャトルヘ。キラキラ輝く色んな商品に目もくれず向かったのはスカピンの四切写真コーナー。やはりなかったカイちゃんのロべスピエール(T0T)

あれ、美しすぎるものね~!だから予想してましたけどもっ!スカピン観劇と同じくらい買うことを楽しみにしてきたのにっ!初めて舞台化粧の写真でも欲しいと思ったのにっ!(⬅ナチュラルメイクが好き。でも最近ようやく舞台化粧の美しさに気付く) 気軽にキャトルヘ行けないのにっ!嗚呼ぁ~(*T0T)

「絶っっっ対売れるんだから見越して作っとけばいいのにっヽ(`Д´#)ノ」

と、小声ながらも怒る私に母上。

「あんまり大きい声で言わないで。汗」

いいんだよ聞こえも。それで仕入れを増やしてくれればね。

ま~在庫を持ちすぎるのは小売業のタブーかもしれませんが、今のカイちゃんの人気を考えたら大丈夫でしょうよ。( ´Д`)

葉書サイズの物はありましたが、私は0か100で生きる人間。大きいやつじゃないならワシは嫌じゃ(-ε-  )プイッ  買わずに帰ってきました。

次回大劇場遠征は、チケットが取れれば6月中下旬予定。その時にはありますように!

 

⚪豪華すぎるランチ

タカラヅカニュースで度々見ていたフェリエのレビューランチと公演ランチ。いつか食べたいね~と母上と言っていました。

お肉に惹かれるのはもちろん、今回のレビューランチのサーモンに惹かれていた私。普段サーモンを好んで食べません。海なし県のお魚、特にサーモンは生臭いんです(*_*)

海沿いの新鮮なサーモンやレストランでのサーモンなら食べたい。ということで、食べましたよレビューランチ!
f:id:wind-troupe20140703:20170405164907j:image

見た瞬間の感想は「小さっ!」笑

その言葉通り、テレビで見て想像していた物より小さくて'`,、('∀`) '`,、しかし、味は予想通りの美味。イクラちゃんがプチプチすぎて転がる転がる。そしてお口の中で弾ける弾ける♪

f:id:wind-troupe20140703:20170405165055j:image

噛み応え充分のお肉(о´∀`о) お肉っていつ食べても美味しいね~(*´ω`*)


f:id:wind-troupe20140703:20170405165149j:image

デザートは… 普通かな'`,、('∀`) '`,、

お値段は、2,600円が友の会の割引で2,400円に。もうちょっと安くして~!ちなみにお肉が苦手な母上はランチプレートでした(^-^)

 

⚪宝塚の殿堂

行く予定でしたが、再度母上に意思の確認をしてみると、そこまで行きたいわけではないと。あらそう、じゃ、行かなくていいか。

はい、じゃまた今度行きましょう(^o^)

 

⚪感動のS席
f:id:wind-troupe20140703:20170405142659j:image

S席12列49・50番。普段なら夢組の支配下であろう座席。15時公演だとしてもよく当たったなぁ。一生悔やまれるセレブ先輩のバットタイミングインフルでした(T0T)

 

⚪本日の観劇ジェンヌさん

一昨日は、雪組の組長みとさん・副組長にわさん・ヒメさん・専科より、まりんさんがSS席へ。その4人に気を取られている場内。しかし私は見逃さなかったゾ!S席下手側の前方端っこに月組の輝生かなでさんと娘役さんがいました。

輝生さんはイケメン!大運動会の75㍍走の1回で覚えました!近い将来絶対来ると思います!

それで、にわさんが黒のジャケットに赤いインナーをお召しになっておられたのですが、にわさんをよく知らないのに「どれどれ?」と探す母上。「黒に赤着てる人が副組長」と教えました。すると、

「紅さんのTシャツ?」

って、なんでやねん!'`,、('∀`) '`,、

おそらく、大劇場へ向かう車内で紅さんの監修Tシャツについて話したからです。白に赤で紅と書かれたTシャツ、母上はなかなか着て歩けないと言っていたんです。私はTPOによると思いますけど、その時の「Tシャツ」のフレーズだけで「紅さんのTシャツ?」って(^_^;) 母上は天然?笑

 

ということで、明日からやっとこさ本題のスカピンの内容に入ります♪よぉーやくー'`,、('∀`) '`,、

 

つづく