読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

スカピン遠征日記⑥~その他いろいろ~

 今宵はお寿司でパーリーナイト。宮子です。

タイトルを付けるなら、

「繁忙期お疲れ様でした。お蔭様でしっかり稼げたので、今夜は私がお寿司をご馳走します!」

です。まぁお寿司と言ってもスーパーで買った、いつもよりやや高めのお寿司。それでも美味しいし、母上が夕飯の支度をしなくて楽ですしね♪あと桜も見たよ~ん♪
f:id:wind-troupe20140703:20170410180440j:image

ちょっと天気が悪かったけども。

 

さ、今日で遠征日記も最終章。雑記です。

 

⚪空気

劇場を1歩出ると、母上も私も同じリアクション。「臭っ(-_-;)」。ドブ臭かったんです。今までどうだったかなぁ?

自然しかないような土地に住んでいると、都会の空気の悪さに敏感になります(*_*)オエッ よく立ち寄る岐阜県の養老SAも臭いんだな~。夏は特に。

今まで行った国内で1番臭かったのが道頓堀川。ドブ川とたこ焼の臭いが混ざって最悪。海外だと台湾の夜市。腐った豆腐の臭い。

夢と幻の世界である大劇場周辺は、劇場を出ても夢の続きを感じられるようにローズの香りにしていただきたい(*^^*)

 

武庫川

フェリエから見える穏やかな流れの武庫川。穏やかすぎて一瞬「流れてる!?」と思ってしまったくらい。いつも激流を見ていますから。こちら近所の死人も出る一級河川
f:id:wind-troupe20140703:20170409183009j:image

これはまだ穏やかなほう。雨が降れば濁流に。そして、もう少し下流に行くと川幅が一気に狭くなって…激流になっていて… ネットにも載る程有名な自殺の名所になっていて…先週も若い子が…(-""-;)ヒィッ ⬅本当の話。

そして武庫川も綺麗じゃないな(^_^;) どうしたって田舎の方が空気や川や星が綺麗ですね。

 

⚪隅々まで感じる宝塚プライド

セレブ先輩とT氏家に、お土産でスカピンクッキーを買いました。小分けの袋も貰いましたが、あの濃いすみれ色の袋の質の良さ!滑らかであって丈夫でもある。簡単には捨てにくい。お菓子の味も上品かつ美味しいです。

そして、そこらじゅうに置いてある公演のチラシ。上質な紙に、もちろん表はフルカラー。裏は2色刷りっぽいですが、それは表を目立たせるため。我が社の料金表の2色刷りのようなケチじゃない。

更にグッズの安売りをしないところも宝塚プライドでしょう。たまにオイルペーパーを買うのですが、今回はスカピンではなく敢えての桜華に舞えを購入。普通なら安くなっているはずの古い商品もお値段据え置き。安売りはつまり、自分達の価値も下げることになりますからね。

以上、さっすが宝塚歌劇団さん!ケチや安売りをしなくても買ってしまう・通ってしまう価値をそのままに、人の絶えない素敵な会社でいて下さい(^-^)

 

⚪なんとかしてほしい駐車場代

駐車場代は安売りしてー!そこのプライドは要らないからー!笑

駐車場を利用する=車=それなりに遠い

チケット代に数千円使っているわけですから、駐車場は無料にしてほしいな~。若しくは500円。私が普段借りている駐車場は月に2,000円よ?

振り返ると、駐車場代だけで17,000円お支払いしております。てか、大劇場だけでもう17回も行ったんだ(^o^;)

それに地方ファンは交通費も数万円かかってますからねぇ。もし駐車場代無料を訴えるデモがあったら参加します。笑

 

ということで、ようやく終わりますスカピン遠征日記。今日の雑記は、宝塚さんに対する苦情っぽくなってしまいましたが(苦笑)、私は宝塚を愛していまーすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

本当にスカピン良かった。無事に船出を終えた新星・星組万歳と思った。何度行っても大劇場のあの独特な空気はワクワクするし、ひとかけら(以上)の勇気と明日への活力を与えてくれる場所だと思う。それを遠征の度に痛いほど思い知らされる。宝塚の舞台は日本のGNPを上げられるんじゃないかとも思う。

次の遠征まで、地道に現実の世界で頑張ろう!

 

これにてスカピン遠征日記、終わりd=(^o^)=b

 

おわり