wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

歌劇4月号!

大劇場まで歩いていくと、2日と15時間かかります。宮子です。

しかも休みなく歩いての2日と15時間'`,、('∀`) '`,、

昨日、グーグルナビで今週末行く場所の予習をしていて、ふと大劇場までのルート検索もしてみました。車だとザックリ4時間。試しに徒歩で検索してみると2日と15時間でした'`,、('∀`) '`,、

 

ささ、スカピン遠征日記の途中で発売日だった歌劇4月号の感想です。

 

⚪表紙 キキちゃん

このポーズ、肩が柔らかくないとできませんね。花組ポーズもですけど、肩の事情でできないファンも多いのでは(^o^;)?

 

⚪ポート

・まぁ様➡とりあえずその風船ワンコになりたい。

・ちゃぴ➡切ないお顔も素敵。何があったか、オジさんに話してみな。

光ちゃん➡いちごシーズンね♪無邪気な笑顔といちごがマッチ!

・カイちゃーん➡たまらんっ!でもね、たまには笑顔のカイちゃんも見たいのアタシ。はにかんだ感じをリクエストするわ(*´ω`*)

・ちなつちゃん➡星柄、好きね?

・ありちゃん➡シュッとしてきたね♪

・まどかちゃん➡若いな~

 

⚪M.O.C たまちゃん

こんな男性がもしも街を歩いていたらと想像してみました。…Σ(゚Д゚;) ぶっ飛ぶな。

「ご飯の方が体力が続く」に同感!間食できなさそうな日のお昼は米に限るっ!

 

⚪みりおん

も~何しても似合う~。キレイ系も似合うし可愛い系も似合うし。神様のエコヒイキ。 

 

⚪明日海りお × 仙名彩世

きりたんぽ鍋をされたそうで。食べたことがないというみり男さんを「じゃぁお鍋しましょう!」と誘った肉食女子?いや、アネゴ系女子のゆきちゃん。

「(きりたんぽを)キッチンのコンロで焼いて、焦げ目を付けてた」って、つまりどちらかの家に行ったということですね!?!?ももももも、萌えるぅ~(о´∀`о)

ゆきちゃんや組の皆が楽しいと言ってくれることに安心したり、前向きになれるというみり男さん。ゆきちゃんを「力量的には全然問題ない」とも。そんな発言から、みり男さんにとってゆきちゃんは歳下なのに姉さん女房みたいですね。

若い前妻を世に認められる娘役に厳しく育て上げ、後妻として姉さん女房を迎え入れて。花乃ちゃんの時とは全く違う雰囲気のみり男さんが見られそうですね!

そして、みり男さんのシャツが色んな意味で凄い。右半身、これは松?左肩は渓流?左腹部は丘?そして袖の丈は5分?

これをデザインした人も斬新だし、それを選んだみり男さんの感性も斬新。それを着こなせてるみり男さんも凄いし。凄いしか言ってないけど凄いわ(^o^)

 

⚪ザッツ ran KING!

Q.突然、宇宙人が現れたときに一番上手く対処できそうなのは?

この宇宙人って、害のない宇宙人なのか地球を侵略しに来た宇宙人なのかでランキングが違ってきます。

まずは害のない宇宙人ランキングから!

 

1位 紅さん

宇宙人だとわかった上で「自分、どっから来たん?」とざっくばらんに話して仲良くなってそう。宇宙人の住む星と地球を結ぶ交流の起点となり、期待通りの功績を残す。

 

2位 チギさん

宇宙人だと気付いているのか気付いていないかわからない。チギさんにとってそんな事はどちらでもよい事。「雪組の舞台観に来る!?」とか、宇宙人がU.F.Oで星へ帰る時も「気を付けてね!また来てね~!バイバァーイ( ´∀`)/~」って普通に。

で、そのエピソードを組レポできゃびぃさんにネタにされる。「早霧氏、ついに宇宙人と交流を図った穏やかな春。大劇場では、もうすぐ彼の最後の舞台が始まる。」とね。'`,、('∀`) '`,、

 

3位 みり男さん

まず宇宙人だと気付かない。親切に色々と教えてあげたり面倒を見て別れ、後で誰かから「アレ、宇宙人だったんだよ!え!?気づいてなかったの!?汗」と言われ、そこでようやく気づいてそう'`,、('∀`) '`,、どう見ても宇宙人でしょ、ってね。

でも結果的には上手く対処している。

 

4位 たまちゃん

このコーナーで上位にしたことがありません。なぜならば、「まだ若い」「一生懸命な下級生」というイメージが強くて。とは言っても、既に舞台の真ん中で主演として立派に務めているわけですが。

宇宙人を宇宙人として認め、周りにバレて混乱を招かないようにするも、明らかに挙動不審でそこからバレてそう。何も言ってないのに「あ、いや、彼は、その、違うんです!汗」みたいな。笑

 

5位 というか圏外 まぁ様

ムシしてそう。笑

 

これ、各スターさんのランキングを読む前にイメージしてます。今回の「みり男さんは気付かない」とか、まぁ様の「ムシ」は当たってますね!

次は、危険な宇宙人だったランキング!

 

1位 チギさん

百戦錬磨の宇宙人ですら読めない奇行でやっつけそう。しかも、戦った後は仲良くなってる。人(宇宙人)を愛せる人は、人(宇宙人)からも愛される。

 

2位 たまちゃん

焦りながらも武器を手配したり戦略を考えてそう。月組の連係プレーで悪い宇宙人を撃退!

 

3位 紅さん

パーシーとグラパンのイメージで、相手を翻弄しながら互いに血を流さず退散させそう。

 

同率4位 まぁ様・みり男さん

逃げる。笑

 

⚪組レポ

きゃびぃさん今月も面白い!もちろんチギさんの面白さもありますけど、きゃびぃさんによって更に面白くなってますね!「現実の記憶も貘に食い散らかされた御様子。」の表現が面白すぎ!

そんなチギさんイジりの組レポもあと数ヵ月か… 他の方のイジりは続くと思いますが、エースが抜けるのはやっぱり寂しいな( ´△`)

 

ということで、萌えたり笑えたりチョッピリ切なくなったりの歌劇4月号でした。

 

おわり