wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

良席の悪夢

邪馬台国の風、良席ゲットゲットゲットーーーー!フォーーーーーーー\(^o^)/宮子です。
f:id:wind-troupe20140703:20170413211757j:image

んふふふふふ~(*´ω`*) 幸せすぎて怖い。

本当に字の如く全てが上手くいっていて幸せすぎるんです、最近の私は。だから怖い、この先待っているかもしれないブラックホールが(-""-;)

 

3年半前、ブラックホールに落ちて半年ほど廃人になったからこそ知るその恐怖 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

何をやっても上手くいかず、だから何に対してもやる気も起きず、何もしたくなくて惰性で生きた毎日。そんな何もしない何もできない自分が嫌で嫌で仕方なかった(-""-;)

でも、ブラックホール時代があったからこそ今が幸せなのかなとも思ってみたり。ご飯が美味しいだけで幸せだし、なんなら雨上がりの青空がキレイなだけで幸せを感じます。

 

そういえば、いい事があったら悪い事があるかもしれないという思考の癖、日本人特有のものみたいですよ。海外の方だと、何か良い事が起きると「次はどんなハッピーがあるのかしら(*^^*)?」と益々ハッピーになるようで。

 

では、話を本題へ戻し。

ゲットしたのは夢組のS席エレガントプラン。確か10~12列センターブロック確約。その為、通常のチケット代にプラス2,200円。しかし良席確約ですから、2,200円分の価値がある。

そして、同日に友の会からA席3枚エントリーに加え、別日に当たらないだろう&A席3枚を当てる為に捨て駒的にS席もエントリーしてありました。本日が当選発表!

 

A席は土日でも過去全て当選しているので、今回も大丈夫だろうと余裕のヨッチャンで覗いたマイページ。黄金の当選マークを見てニヤリ、からのぉ~嬉しい悲鳴Σ(*゚Д゚*)

ななな、なんとぉ!予想していたA席ではなく、別日になってしまいましたがS席8列目センターブロックー‼ウオォーーー‼

過去最高(S席で)は、スカピンの12列でした。そこから一気に前へ!1列前はSSですから、8列なんてもはやSS!フォーーーーーーー!

 

どうしよう、私死ぬのかな(^o^;) スカピンのS席が当たったのも運がいいと思っていました。幕末太陽傳こそ外れていますが、それは飛ぶ鳥を落としまくっているチギみゆの退団公演ですからね、取れなくて当然。

いや~本当に怖いな。ていうか、そう思うのは友の会が当たらないって思ってるからでしょうね(^_^;) それは、実体験ではなく「友の会当たらない」等を検索した結果からの偏見です。信じてなくてゴメンね友の会。

 

さて、席ですが、まずエレガント1枠は迷いなくみり男さんファンのサザエ先輩に。ご贔屓を良席で見せてあげたい。これはファン同士の思いやりでしょう。

もう1枠は、スカピンの良席にまさかの直前インフルで無念の欠席だったセレブ先輩かなぁ。それか、この遠征にお誘いして二つ返事のOG・きーちゃ先輩。先輩に、

「1枚はサザエ先輩確定なんですけど、もう1枚はセレブ先輩と話し合いでも殴り合いでもして決めてください'`,、('∀`) '`,、」

と進言すると、

「私はいいから、会社の人達がいい席で見てね♪」

と。なんて穏やかなお方なんだ(^-^) 私なら殴り合うかな'`,、('∀`) '`,、

ということできーちゃ先輩のお席は、明後日から始まる先着順でなるべく良い席を確保したいです。

そして私はよく行っているのでA席でも良い。ていうか上記のように今回はS席8列が待っているので、その日はB席で充分です(^-^) 上手く取れるかな~(人´ з`*)♪

 

それに、4人で行くことなんて初めて。交通費が浮きまくって最高!単純に、2人の時の半額ですからね。しかも、普段サザエ先輩と休みが被ることなどないのにこの日だけは被り、セレブ先輩もたまたま休み。誰も有給を出さずに済む。有給は必ず通るとは限りませんのでね。

きーちゃ先輩はもうご隠居生活ですから、田植えと稲刈りさえなければ二つ返事なわけで♪6月なら田植えは終わっております。

 

ただ、タイトルの通り、私がかなり恐れているのは良席の悪夢です。会社の同僚と行くはずだった良席、過去に2回ともダメになっているんです。

 

悪夢① ~ミーマイの悲劇~

当時もブログに無念を記していますが、今回のようなチケット当選で楽しみにしていたところ、絶対に休めない行事が被りました。副所長に半泣き&膝を付いて訴えました。

「休んでもいいけど、今まで積み重ねてきた信頼がなくなる。それでもいいならどうぞ。」

これ、当然と言えば当然なコメントですけど、もともと私は会社から与えられた休みにチケットを取ったわけで。これはパワハラなのでは?という思いと、どこにもぶつけられない怒りを抱えながら無念すぎる断念でした。

 

悪夢② ~季節外れのインフルの猛威~

スカピン遠征はセレブ先輩とでした。しかし4日前にインフルに侵され、遠征は行けたものの、さすがにインフル明けで遊びに行っていてバレたらきまずいとのことでの断念でした。せっかくプログラムも買ったのにね~(^_^;)

ちなみに、先輩がかかったインフルは所長が会社中に拡散したウイルスで、結果、前代未聞!6人の職員がインフルに倒れました。

 

ということで、遠征へ行けなかった場合はもちろん哀しくて悔しいんですけど、トータル数万円のチケットを捌くのが大変なのです!2度あることは3度あるのか、3度目の正直となるのか!?

どうかどうか無事に行けますようにっ!

 

おわり