読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

wind-troupe/風組’s blog

斬新な形で宝塚にハマり、普通とはなんだか違う角度から宝塚を楽しむ竜宮子のブログ★小学校・野球、中学・バスケ、高校・ソフトボール、社会人・バレー/ボード/空手。車・バイクも好き。という、宝塚の「た」の字もない人生からの劇的な出会い★日々宝塚♪時々ただのアホアホ日記♪

今日はカイちゃんじゃなくて貝ちゃん

遊び呆けています。宮子です。

閑散期に入り、休日を休日らしく過ごせている今日この頃。本日は愛知県西尾市へ行き、毎年恒例の潮干狩りをしてきました。

 

メンバーは、ブログでもチョイチョイ登場している近所の幼馴染みでバツイチのフラ子と息子のさつき。

まさかこんな歳になって、フラ子とその息子と潮干狩りに行くなんてなぁ。保育園の頃からしたら想像も出来なかった今日の潮干狩り。

人生って、どうなるかわからんもんですなぁ(^^)

 

潮干狩りについては、フラ子はお母様に「今年は不漁なのに行くの?」と数回聞かれたようですが、「行く事に意義がある!」「不漁って言ったって撒いてるだろうから大丈夫だよ~」と楽観視&強行で行きました。

結果、フラ子のお母様の予想通りの惨敗(^o^;)

入場料が1,600円で、渡される袋いっぱいで3キロくらいまでは捕って良いルール。過去毎回3キロ捕れていました。そして不漁と言われた今日、捕れたのは…

ハマグリ4つだけ~!1つ400円~!高すぎ~!車で3時間半かけて行ったのに~!笑うしかない~'`,、('∀`) '`,、 

しかも、運が悪いことに開始1時間もしないうちに雨が降ってきてしまいました。不漁なことと合わせて断念。雨は20分程でやみましたが、着替えが必要なくらい濡れてしまいました。

 

今年学んだ事。不漁の年は行かないっ!

ただ、潮干狩りがメインなだけで他にもそれなりにありましたので、その他のお話もしましょう。

 

潮干狩りは東幡豆、愛知県の西尾市です。しかし、ラグーナ蒲郡でお買い物をしたりランチをしたり。ラグーナ蒲郡はなんだろうな。ちょっとしたショッピングモールかな?イベントもやってますし。今日はドラえもん

 

それで、ラグーナ蒲郡蒲郡蒲郡市にあるからラグーナ蒲郡なわけで…蒲郡…Σ(´Д` )

たまちゃぁーーーーーーーーーん!!

皆様ご存知、月組トップスター珠城りょう様の出身地でありまーす(^○^)

車窓から空を見上げ、(嗚呼、たまちゃんが高校まで育った蒲郡。何を見て何を感じて過ごしたのかなぁ)なーんて思いを馳せてみました。

 

そしてラグーナ蒲郡と言えば? 
f:id:wind-troupe20140703:20170415214444j:image

ハウステンボス歌劇団!宝塚のOGさんもいらっしゃる?んですよね?

HPを覗いてみると、1年間の学院があったり、受験資格の年齢制限やら容姿端麗やら宝塚と似てますね。お値段も似てるのかしら?と見てみてビックリですよ!

1番高いプレミアムでも1,000円って安いなオィッ!宝塚のSSで12回も観れるぞ!500円の席もありますし、入館料のみで無料で観られる自由席もありますし。ま、規模が違いますからね。

これなら気軽に観に行ける♪いつか観てみたいな♪

 

では最後に、今日食べた美味しい物達♪
f:id:wind-troupe20140703:20170415220009j:image

イクラ丼は後半飽きました。 

 

さぁ!明日は野球だ〰!遊んでばっか~'`,、('∀`) '`,、

 

おわり